空を見あげたとき浮かぶ想い  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

 
 
 
 
  もう何も学ぶ必要なんてないよ 
  知識も 見栄も体裁も 恥も外聞も 
  なんの努力も精進も 
  そんなに狭い場所にいて なにか必要以上に身にまとっても 
  最初に在った能力は 
  その毒に潰されちまう 
  その教育の常識が その思想の嘘が 
  その宗教の教えに説かれてきた言い逃れが 
  今まだ大勢の者を苦しめてる 
  分相応 自分の程度に合わないこと …疲れるだろ 
  やりすぎだよ 
  その証拠に その心で動かす肉体に自由がない 
  きれいな空気を吸えるだけの ごくあたりまえな時間も 
  たった一滴の水を欲するときも 
  たくさんの命に恵まれた光を求めるときも 
  どこにもない 
  以前・・・・数百年 数十年前 数千年前とは まったくちがう 
  
  ただ なにかを信じる気持ち… 
  誰でもいい なんでもいい 
  ひとつ そこいらへんの石っコロの破片でもいいよ 
  見失わないようにできるなら 
  場合によっては自分との約束を果たすこともできるかもしれない 
  
  今後 確実に 人間として生きて 
  ちゃんと死ぬという分解と再生の道理に叛しないためには 
  いまはもう それしか道がなくなってきたかもね 
  世界中で 
 
 
 
 
 
 
 
       Blinded by Rainbows