今日という仏滅にて。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
仏像好き?  大日本盆栽帝国 宗教公害☂ネタ: 仏像好き? 参加中…にしといてくれ。 ひとこと、ぶちまけるぜ。 
 
 
 神社、仏閣の区別なく 
 そこへ行きゃぁ なんでも手を合わせて お願いしっぱなしの連中やら 
 初詣だろうと 札所めぐりだろうと 英霊参拝だろうと 
 どなた様も他力本願寺へ迎え逝くバカ面さげたニッポン陣ばかりが 
 ナムアミダブツも ナンミョウホウレン荘の意味も識別も判らずして 
 このさき逝く末くる末、まともに浄土などへ受け入れられるわけもないほど 
 ヒトとしてアタリマエに生きることも ほぼ不可能になってきた時代に 
 なにを こんな ごたいそうな『御題』かかげ 
 流行り廃りなBLOGサービスでのネタ振り提供してんだよ! ああ? 
 
 日夜、葬式事業に 汚いそがしい誤住職さんも 5960!ご苦労! 
 どこの寺も 893なクソ坊主とつるむ檀家のみなさんも 
 村や町の消防団も 五人組制度ひきづる田舎の氏子の皆様ガタガタも 
 その人生、狭い場所で一生かけて 
 時間という命を無駄にするかのごとく 
 ねたみ、ひがみ、さげすみ、うらみ、つらみ…ばっかりで 
 みにくく醜く、その魂までも他人と比較して 
 みみっちく生きることしか できねぇ奴ばっかりだろ。 
 今はもう神も仏もヒトを救わない。 ましてや 
 墓場の分譲も自慢の墓石も 
 そんなもんでヒトの心は救われないんだよ! 
 
 そんなクソな生き様、
 
   末代まで ひきずらせんじゃねぇよ! 
 
 仏像なんて いらねぇだろ。 
 テメェ様が 狭い狭い世界で 
 なにか、ある日とつぜんにして悟り斬り拓いたつもりの、 
 新興宗教の教祖様になれるわけでも あるまいし。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 以上、不吉に空白13行。 ザマミロだよ。 
 
 
         Ian Dury & The Blockheads - Dance of the Screamers