関連先:/shibuya/entry-10127619999.html#c10171029047 | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
  検索がこんなにオモシロイって知ってました?  ジパングnet事情@☂ネタ:検索がこんなにオモシロイって知ってました? 参加中 
 
 
内容(元のメッセージ本文を一部改変) 検索がこんなにオモシロイって知ってました? つながり  
 
こんにちは。ブログネタ運営局のダニーです。
星の数のように情報があるインターネットで、
目的の場所に辿りつくのにかかせない検索サイト、
皆さんはどんな風に使ってますかはてなマーク
単純に知らない言葉や、外出の時の最短ルートを調べるのも便利だけど、
それだけじゃなくって、
検索エンジンって、時に、すごくオモシロイと思うんです音譜
画像検索で「世界のトイレ標識」を検索して、
いろんな国の「街に必須のデザイン」を比較してみることができたり男女
⇒Google検索:「世界のトイレ標識」  
グーグルで「movie:×××」で「×××」の部分に映画監督の名前を入れると、
その監督の映画の情報が採点付きで出てくる!目
単に上映時間がわかるだけじゃなくて、とてもオモシロイ。
⇒Google検索:「movie:黒澤明」  
噂によると、このようなオモシロい検索キーワード
オモシロ検索が世の中にはたくさんあるらしいしっぽフリフリ
ダニーも今いろいろ探している最中なので
皆さんの知っている面白キーワードがあったら、ぜひ教えてね!!
    
 yes! ⇒Google検索:「Tetsuya Itami」  
    
その他にも、
「検索エンジンのおかげで、こんなイイことあったよ!」
「こんな検索の使い方知ってる?」
「この言葉で検索してみて!」
なんでもOK! イロイロ自由に書いてみてください音譜
思いついた言葉をとりあえず検索してみて、
その検索結果から連想したことや、発見した画像などから、
記事を書くのもいいかもねにひひ
    
 yes! ⇒ November 13, 2007  
    
■関連リンク(チェックすると記事に貼り付けられます) 

check_vox_simple Google  
 
「生活道路は生活空間の一部」とストリートビューへ意見
 グーグルの話題の新機能ストリートビューだが、ネットでは「プライバシーの侵害」「気持ち悪い」などの声..........≪続きを読む≫  [アメーバニュース]  
 
 
 
 
 
 
 
   そういうネット検索の裏ワザとか単なるサーチでは 
   迅速に見つけることが ちょっと難しいときも あったり…なかったり 
   今日、さっき、藤田社長のブログ でおしえてもらいました。