自然界の整理整頓   | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
   
   
   
   時に、雨の降り注ぐ地を見ている間には 
   逆巻く波に荒れ狂う風が 
   うねりをあげている場所もある 
   そこにいて見える範囲だけが世界ではない
   
   義務の自由を差し置いて 
   権利の自由を暴走させる今の人類 
   いつまでつづくのか? 
   
   肉体あるうちだけは逃げ隠れできても 
   今、自分が肉体を持って生きている事実 
   生かされていることの 
   なにに感謝すべきなのか? 
   
   人間は誰も 
   独り、この世に勝手に産まれて
   勝手に生きて
   勝手に死んで逝くわけではない 
   
   どこへ逃げようとも 
   息の根が止まったあとのほうが今よりも苦しむ 
   間違いはない 
   
   なんのために生きているのか? 
   早めに答えを出したほうがいいぜ 
   手伝ってやるよ 簡単だろ 
   
   今日ここに生きていてよかった 
   その瞬間を増やしゃぁいいんだ 
   明日の朝、目が覚めなくてもな 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      2006sep2nd_fin