外出中。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   

   

みなさん、もりあがってますか?

今日は、明日のストーンズ公演に備え、

青山の知人宅(表参道ヒルズ付近)にいる。

なんせ、遥々、佐渡から久しぶりの“御のぼり休暇”なため、

都内の雑踏の中を歩くと疲れる。

んで、今の世の中、これほどまでに発展過剰な日本社会でありながら、

表参道には、なぜか、インターネット・カフェがない。(交番のお巡りさんに訊いた

結局、東京メトロ¥160で渋谷まで出て、

以前、テレビドラマの撮影(火サス警視庁鑑識班』)で利用したことがある、

某インターネット・カフェに、今いる。

 

帰郷も兼ねての3日間の休暇なので、

先日入院した弟の見舞いにも行く予定だけど、

この件については、今後(…来月になるか)、

例の儚くも21歳という若さで自分の命を絶った、

俺の実の父親の兄、和マサの彷徨える魂 が、

俺の肝臓機能と筋肉の関係から、

俺の肉体の一部箇所に乗り移っている(と思われる)

“ボディ・ジャック現象”について…

それはかつて誰にも明らかにできなかった事実として、

“死に損ないの魂”と、本来の人間の“寿命”の区別について、また、

肉体が、それを司る心とのバランスに支障を来たしたことによる、

“見えない世界のヒズミ”が原因となって、

社会に巻き勃こる犯罪や暴力、残虐行為についてを詳しく説明してゆく上で、

今の俺にとってはグッド・タイミングなネタになる。

   

   

と、そんなことより、今日、さっき気づいたんだけど、

アメーバの管理画面のトラックバックの項目…

そのページの一番下に、

スパム通報して削除

というボタンが新たに追加されてる。

これは、幾つかの他社の人気ブログ・サービスでは既に実施され設けられていたけど、

今までにはなかった機能だった。

無料サービスの充実化に感謝! 

これで巷の迷惑トラックバックも激減される。やったぜ!
   
しかし、このネット・カフェの中は暑い。

真冬並みに暖房を効かせてる。

フリー・ドリンク、一時間¥320だけど、

もう既に、珈琲は4杯目だ。 しかも全席禁煙ときてる。

だから、口の寂しさを紛らわすため、ポケットにバーボンのスキットルを忍ばせているので、

それも呑む俺。(持ち込み代は発生するのか? ここは。)

   

街を歩きながら、ストレートで口に含ませては

喉の痛みを焼き鎮める。

この彼岸の中日に、現実の世界に生きている親族へ何かを訴えようとする、

“和マサ”の彷徨える魂。

それを俺が(肝臓がイカレない程度に)

封じ込めておく限りは、

俺は俺自身の肉体が俺とは別な意識の支配により、犯罪を犯すことはない。

この、(今はまだ)ギリギリのコントロールが効かなくなったとき、

俺は俺の周囲に迷惑をかけ、不幸を齎す可能性もある。





それは断固として、俺の代で阻止せねばならない。

末代にまで自分で自分の息の根を止める行為を継承する必要はない。

この自然界に人間として生きている限り。

   

そういう意味で、自分の人生を人間として堂々とまっとうしている姿…。

明日、俺は、キース・リチャーズの存在を確認してくる。

   

   

じゃぁな、ドームのマクドナルド前で逢おうぜ!

   

   




     oimachiMAC