Head of stone | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   
   
     Head of stone 
   
   
今まで いろんな仕事にありついてきた
 その上 数々のドジも踏んできた
  まとまったカネを摑んだことはないが 
   そのために生きてきたわけじゃない
    もちろん このまま完ると思っちゃいない       完る = 終わる
     ただよ なぜか今でも納得いかないんだ
      どこで何をやっても スグに居心地悪くなる
     おい また儲け話だってよ
    巧い口っぷりで クサイ情報 かき集めやがって
   俺を引っ張り込もうと目をギラつかせてやがる
  だけど無駄足だぜ
 俺の石頭を砕こうなんて 
誰が出来るっていうんだい?
   
 
  
そんな仕事 どこにあるってんだ!? 
 それがいつまで続くと思う?                     
  勝手にテンションあげやがって 
   俺には興味ないぜ
    もちろん 苦い思いはもう御免さ               
     金のない苦しみは味わいたくない
      ただどうしても俺には判らねぇ 
       何が生き甲斐になるかってことが……
      自分の中にイイモノを持ってるって? 
     呵わせるぜ それで 2%に入るのか?                 呵う = 笑う
    そいつが最高な気分になれる仕事なのかい? 
   じゃぁ どうしてそんなに疲れてるんだ? 
  今日は手ぶらで帰ってくれ 
 絶対 耳は借さねぇ
俺の石頭を摧ける奴なんて
神様でも出来ないかも知れないぜ
   
 
  
 こんな狭いテーブルに ありったけのパンフレットを広げて
  誰が巨額な富と名声を手中に領められるんだい?
   部下に耳打ちさせたり電話でコソコソ話したり
    そんな所で根回しなんてよしてくれ
     そんなあこぎな手 燻さなくても手伝ってやるよ 
      いつでも力になってやる
       もちろん このまま完るつもりもないさ
        本当に必要なら あんたの思い通りに動ける      
       でもきっと後悔するぜ
      俺には信用なんて これっぽっちもねぇのさ 
     もともとそういう星の下に生まれたのかもな……
    無駄骨だぜ 絶対 疲れるだけさ
   そうかい それが最後のチャンスなのか
  だけど結局 何か解ったのかい? 
 俺の石頭を劈ろうなんて
これからも誰にも出来やしねぇよ
きっとな… 
 
  
 
  
 
taken from “BAD LIFE”
 
 
 
  
   
    
                 internet Book Store  icon Book Shop icon pink cadillac