(♯゚Д゚)<片目隠す行為はイケメンだから出来る行為



ミカグラ学園組曲に「無気力クーデター」が追加されましたね。


相変わらずのGUMIクオリティ、さすがです。


何もネタがないので、好きなものでも語ってみます。


私、R-18Gとかホラーとか結構好きなんです。


アニメ王道でいえば「学園黙示録」とか「BLOOD-C」「BLOOD+」「GANTZ」。


「BLOOD-C」の方がいいですよ、「+」の方も好きですが作画が少し・・・。

ゲーム王道でいえば「バイオハザード」「SIREN」「CALLING」「コープスパーティ」。


「バイオハザード」は4、「コープスパーティ」は「ブラットカバーリピーデットフィアー」がオススメです。


まぁ、少しグロから離れますが。


私が今何よりも好きなものがあります。


前々から言っていた「ダンガンロンパ」です(*´∀`*)


スパイク・チュンソフトが発売しているPlayStation Portable用ゲームソフトです。

「超高校級」と称される優れた能力を持つ高校生ばかりが集められた「希望ヶ峰学園」に入学した生徒達が、「卒業するためには仲間を殺すこと」というルールの元に次々と発生する殺人事件を「学級裁判」で解決していく、推理ゲームの要素を主体とした作品で、「ハイスピード推理アクション」というジャンル付けがされています。


希望と絶望を主軸としたシナリオ、予測不能などんでん返しもこの作品の特徴の一つ・・・


私が求めていた最高級の一品です。


そして此処に注目です。


今まで無かった『高校生』+『学園』+『推理』+『殺人』+『アクション』.....


組み合わせが出来なかったジャンルをこれひとつにまとめられているんです。


少し似たもので『逆転裁判』なんてありましたね。


あれの学園バージョンと考えてくれたらいいでしょうか。


私が求めていた最高級の一品です。(二回目)


さらにこれだけではありません。

スタッフさんがどれも有名作を手がけベテラン兼すごい人達っ。


さすが西尾維新クオリティです。




そしてっ、何よりもっ、伝えたい事がっ。



声優の豪華さに注目してくださいっ!

*ダンガンロンパ(無印)*


苗木誠(なえぎ まこと) :緒方恵美

・人類は衰退しました(妖精さん)

・Angel Beats!(直井文人

・めだかボックス アブノーマル(球磨川禊)

僕にはまだ早すぎる_




モノクマ :大山のぶ代

・ドラえもん(ドラえもん

僕にはまだ早すぎる_



舞園さやか(まいぞの さやか) : 大本眞基子
・星のカービィ(カービィ、リック、ホッヘ、ボーキャック)

・ヤマトナデシコ七変化♥(池田)


僕にはまだ早すぎる_




桑田怜恩(くわた れおん) :櫻井孝宏

・戦勇。(ヤヌア・アイン)

・FAIRY TAIL(スティング・ユークリフ)

・さくら荘のペットな彼女(三鷹仁


僕にはまだ早すぎる_



霧切響子(きりぎり きょうこ) : 日笠陽子
・妖狐×僕SS(雪小路野ばら
・けいおん!!(秋山澪

・WORKING!!(小鳥遊泉)


僕にはまだ早すぎる_

十神白夜(とがみ びゃくや) :石田彰

・Fate/Zero(雨生龍之介

・男子高校生の日常(会長)

・銀魂(桂小太郎


僕にはまだ早すぎる_



朝日奈葵(あさひな あおい) :斎藤千和

・黒子のバスケ(相田リコ)

・魔法少女まどか☆マギカ(暁美ほむら

・荒川アンダー ザ ブリッジ(ステラ、市ノ宮行 / リクルート〈少年期〉)


僕にはまだ早すぎる_


石丸清多夏(いしまる きよたか) : 鳥海浩輔

・黒子のバスケ(若松孝輔)

・会長はメイド様!(叶爽太郎

・とある魔術の禁書目録II(建宮斎字)

僕にはまだ早すぎる_



腐川冬子(ふかわ とうこ) :沢城みゆき

・LUPIN the Third -峰不二子という女-(峰不二子、少女)

・ブラック★ロックシューター(小鳥遊ヨミ

・人類は衰退しました(Y

・AKB0048(13代目 前田敦子)

・デュラララ!!(セルティ・ストゥルルソン、第2話ナレーター)

・Angel Beats!(岩沢)

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(毒島冴子)

僕にはまだ早すぎる_



大和田紋土(おおわだ もんど) :中井和哉

・黒子のバスケ(今吉翔一)

・青の祓魔師(勝呂竜士

・銀魂'(土方十四郎

・戦国BASARA(伊達政宗

僕にはまだ早すぎる_



大神さくら(おおがみ さくら) :くじら

・しろくまカフェ(アライグマ)

・神のみぞ知るセカイII(ドクロウ・スカール)

・銀魂(お登勢)


僕にはまだ早すぎる_



山田一二三(やまだ ひふみ) :山口勝平

・探検ドリランド(ディアガー)

・PandoraHearts(チェシャ猫)

・精霊の守り人(タンドル)


僕にはまだ早すぎる_


セレスティア・ルーデンベルク :椎名へきる

・生徒会役員共(轟ネネ)

《椎名へきるさんは歌手業の方が多く、アニソン等も歌っています》


僕にはまだ早すぎる_


葉隠康比呂(はがくれ やすひろ) :松風雅也

・HUNTER×HUNTER(第2作)(イルミ=ゾルディック)

・ラストエグザイル-銀翼のファム-(アラウダ、クレイシュ)

・デュラララ!!(森田)


僕にはまだ早すぎる_



江ノ島盾子(えのしま じゅんこ) : 豊口めぐみ

・Fate/Zero (ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ)

・さくら荘のペットな彼女(千石千尋

・BLEACH(毒ヶ峰リルカ)


僕にはまだ早すぎる_



不二咲千尋(ふじさき ちひろ) :宮田幸季

・マギ(アブマド)

・バカとテストと召喚獣(土屋康太

・しゅごキャラ!!どきっ(リズム)


僕にはまだ早すぎる_




どうですかっ。


「あぁっ、この人知ってる」「この声優好きなんだっ!」とかありましたか?


私はちなみに腐川冬子役の「沢城みゆき」が超大好きです、ファンです。


少し長くなりましたので、後半へ続きます。