米国MSNのヘッドラインで見た 興味深い写真・・・
$さわやかライフ


木の実で身体を色付けしてるらしく、ブラジルは アマゾンのペルー寄りの密林にて発見された
未確認 部族の方々・・・

パプア・ニューギニア、インドネシアには まだ 確認出来てない部族の方もいるとか?

21世紀文化と関わらずに自分達の文化にて生活してるそうですよね

何か興味あるんですが  昔  久米さんが ナレーターでお馴染み ”すばらしい世界旅行”


これ スキでよく見てました。 兼高かおる世界の旅も見てましたね


あの 久米さんの ナレーター  ♪オンナたちは。。。 オトコたちは。。。狩に出かけ。。。♪

アノ番組は・・・私的に 初期エロスへの いざない・・・でもあり

時に 母に  ”まぁ~た   見てんのか!!!”何て、咎められる事もあり 恥しい思ひ出もあります。

先の部族の方々の話に戻りますが、 栽培禁止地区に無断で立ち入っての虐殺、部外者からの接触による感染などで お亡くなりになり 部族により衰退してしまうケースも少なくない様ですし

中には 滅びてしまった部族、数えるほどしか残っていない場合もあるらしいです。

保護活動されてる団体もある様ですが、中々難しい様ですよ。

この手の トピックも好きですが 廃墟とか そんなのもスキだったりします。

あまり 触れてない? とか ちかずきずらいとか 何か興味をそそられます

昔は アマゾンて 言っちゃあ  ”アマゾネス・シリーズ”的な 映画もありましたね

イタリア産だか?  お色気アクション物  内容があって無いような感じのヤツですよ・・・

ジャングルん中に いきなり 女人国見たいのがあり たまたまそこに踏み入れた 探検隊(オトコ限定)が アマゾネスに食われるて 言う。。

この 場合の 食うて 意味は  ステーキ食べるとかじゃないですお

それでは  コチラ・・・