命日 | Aliceのお庭

Aliceのお庭

大好きなことと、日々のこと
何年たっても飽きない韓国のことも!

photo:01



真っ青な空ともくもくな雲晴れ晴れ晴れ
眩しくて目をあけてられないぐらい晴れ

今日は母方の祖父の命日星空

大好きなおじいちゃんが亡くなった日も今日みたいにものすごく暑い日だったなぁ。

お風呂での心臓発作で…朝まで元気だったおじいちゃんが出かけて帰宅したら亡くなったときいた時の衝撃はいまだに忘れない。

あの頃は携帯なんてものはなかったから、連絡とれなかったりしてみんなやきもきしてたなぁ。

あれから20年もたったなんてちょっと信じられない。

浴衣姿がむちゃくちゃかっこいい粋な祖父だった。
ものすごく厳しい人だったけど、優しい祖父だった。
おじいちゃんを思い出したり、夢に出て来る時、必ずおじいちゃんは浴衣姿なんだよなぁ。

私が翌月から留学する事をとても心配し、楽しみにもしててくれた。
生まれた時から父方の祖父母は亡くなってたから、おじいちゃんと言えば、おじいちゃんたった1人しかいなかったからね。

今日はそんな想い出に浸りながら出勤しまーす。





iPhoneからの投稿