S660 LSD(リミテッドスリップデフ) | バックヤードスペシャル

バックヤードスペシャル

新商品・SALEの知らせや各種作業・日常の事などをご紹介していきます。

 

 

S660 LSD 組み付け・交換作業

LSDを組み付け・交換する為には、まず車両からミッションを切り離し

ミッション本体を降ろさなければいけませんのでサクッとミッションを降ろします。

車両からミッション本体が降りました。

ここからミッションケースを開けてバラします(写真は撮り忘れました・・・)

 

ミッションケース内部には鉄粉取り用のマグネットがついています。

付着している鉄粉は奇麗に清掃しますよ~♪

純正のオープンデフからファイナルギヤなど移植に必要なパーツを取り外し

もちろんサイドベアリングは新品で交換させて頂きました。

 

LSDをミッションケースに組込み

ミッションケースとのクリアランス測定&シム調整したら

車両にミッション本体を取付けて、アライメント調整、試運転などを行って終了です。

今回は前日の夜にお車をお預かりし、翌日作業・引き渡しでした。

最短で日帰り(朝イチのお預かりで夕方以降のお渡し)での作業可能ですよ~♪

 

 

今回はお客様のご要望で「クスコ Type-RS LSD 1.5WAY」を装着させて頂きました。

クスコ Type-RSは低イニシャルでレスポンス良くスムーズに作動し

耐久性も高いのでお勧めです♪

 

 

そういえば、だいぶ前にS660のLSD取り付け作業をしたけど

まだブログにアップしていなかった事を思い出しました・・・

近いうちにアップさせて頂きます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□    

BackYard SPECIAL                       

〒465-0058 愛知県名古屋市名東区貴船3-808

TEL 052-704-1707     FAX 052-703-7371

URL backyard.co.jp   MAIL staff@backyard.co.jp  

営業時間 AM10:00~PM7:00   定休日 水・木曜日

 

各高速道路からアクセス抜群です!!  

・東名高速 名古屋インターより約5分

・名古屋第二環状(名二環) 上社/上社南インターより約5分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□