超とき宣のニューアルバムリーダー曲、

「ハピラブルー」、


今のとき宣を象徴するような、

キラキラしたポップチューンだ!


先日、ライブ初参戦(2日目、青春編ね、)


とき宣愛❤️が、復活してる今日この頃なのだが、


この曲もPV公開からすぐ聴いていたのだが、


「ふ〜ん、まあ、いい曲ではあるかな」


ぐらいで、


(その時はNew Jeansで頭がいっぱいだったので)


終わっていたのであるが、


コンサート会場で、ライブ始まる前、ずーっとこの曲がリピートされてて、


聞いてるうちに、すっかり好きになってしまった。

d(^_^o)


運営の思う壺だ!


でも、よく聴くといい曲だ。^_^


この映像はライブ後、すぐアップされた動画で、

運営の賛辞のコメントばかりでわらったが、


ライブで豆粒みたいに小さかったなとは違い、

皆の表情がよく見えて楽しい。


会場もすごい。ペンライトの海を見ただけで、


昔を思い出し、俺も泣きそうになったが、


あ、曲から離れた。


この映像のポイントは


まあ、宣伝部員は恒例の


「かなみん」コールだ。


人気なメンバーは他にもいるが、このグループの面白いとこは、


かなみんだけ、コールが凄い!


この映像でも、Bメロのところで、4回、

かなみんコールがマイクに入ってる。^_^


その次はひとちゃんが歌うのだが、総合的な人気は上のはずのひとちゃんのとこにはコールがない。


ほんと面白い!


私は初参戦なので、遠くでじっとしていたのだが、

かなみんコールだけは全力で叫んだよ。


ほんと、不思議なひとだ。


なんか応援したくなる何かを持ってるよね。


ほんといいグループ。


もっと、もっと売れるといい。






最近、ここ2日ぐらい一番好きな歌。


当然、超とき宣「横アリ」参戦が影響してるのであるが、ニューアルバムで松隈ケンタさんの曲があり、その繋がりで改めてこの歌を聴くと、あまりに素晴らしさに、聴くだけで涙腺が決壊しそうになる。  


改めて振り返ってみると、

この曲は、まだ、「超」つかなくて、バンビのある時代の曲だったんだ。


ふーん、


それにしても、いい曲だ。


いい歌詞と相まって、サビのメロディが素敵すぎるので、Dメロが不要で、ひたすら、サビを繰り返す。

Dメロ好きの私であるが、この曲はこれでいい。


彼女らの「想い」とも重なり、至上の作品となっている。


バンビのパートはあきちゃんが、歌ってるのであるが、ますます良くなってる。


それにしても、ここまできたのは、もちろん、オリメンの執念なのだろうが、あきちゃんの知名度の貢献もかなり高い。


ここまでメンバーを連れていてありがとう、と、言いたい。


とりあえず、いいメンバーといい運営に巡り会えて、

僕たちもここにいられるわけです。


この曲聴いてたら、またコンサート行きたくなってきた。♪( ´θ`)


という私は今年57歳になるのである。






では、ばんびバージョンも。




今日、超ときめき宣伝部、横浜アリーナ行ってきました。


遡ること1ヶ月、酩酊状態で渋谷を通過すると、ハチコウ前の半蔵門線に降りる階段に超とき宣の横浜アリーナライブの宣伝が出てて、酔っ払また勢いで娘にチケットを買わせてしまった。


ところが、酔いが覚めてみると、

NEWJEANSに首ったけで。とき宣どころじゃなかったのであるが、チケット買ったので横アリまで見に行きました。


結果は


素晴らしかったです。

最近の曲もいい曲多いですが、スタートが、

「ぴよんぴょん」、

題名はふざけてますが、初期の名曲です。


私はフリーライブしてた頃からのファンなので、

一曲目から、涙腺が決壊しそうでした。


一番盛り上がったのは、

「トゥモロー最強説」かな?

あの一体感は凄かった!^_^、


後印象に残ったのは、「かなみんコール」かな?^_^


「かなみん」は、正直リズム感も歌も下手で、初期は歌パート貰えなかったのだが、最近はしっかり歌パートもらえるようになった。


各曲、コールが決まってるのだが、

「かーなみんっ!かーなみんっ!」のコールだけがひと際でかいのだ!


あの、なんだろ、とき宣の歴史を知ってる人は、

応援せざるを得ない、あの感覚、


これが「とき宣」の「とき宣」である意味 

なのであろう。


総じていいライブで、「ハピラブルー」もすっかり慣れて良かったのであるが、


アンコールの最後の二曲、


ルーレットで曲を決めたのであるが、

選択枝の中に私の好きな「人生最幸のメロディ」と「STAR」と「雨上がり」も入ってたのであるが、

ルーレットの結果、予想しなかった知らない曲二曲が。(>_<)


まあ、会場は、盛り上がってたけど、

私はダダ下がりでした。


テレビ放映もしてたし、世間に知ってもらういいチャンスだったのに、もっといい歌たくさんあるのに、ほんとにあれで良かったのか?


運営!?


最後はヒヨリンあたりにこれやりたいっ!と


有名曲で締めるべきではなかっただろうか。


いいライブではあったが。多少運営に疑問が残る部分もあった課題の残るライブでは、あったな、、と、


まあ、今後の活躍を祈念します。


今年はヒトちゃんの願い、「ミュージックステイション」「紅白」に出られるといい。


頑張れ「超とき宣」!「運営」!


というわけで、


一番聴きたかったこの曲を、送ります。