面接対策のキモとは | 渋谷道玄坂 話し方教室 トークラボ 【青山コミュニケーションセミナー】 

渋谷道玄坂 話し方教室 トークラボ 【青山コミュニケーションセミナー】 

★☆「話し方」を変えると周りのあなたの見方が変わる!すると今度はあなた自身が変わりはじめる!★☆

この不況の中、話し方教室をしている私のところにも


面接対策トレーニングのご依頼が増えています。


皆さん真剣ですし、受け答えのレベルも高い方がほとんどです。

転職希望の方は本当にそつなく答えることができる方も多いです。



ただ、自分の見せ方「自己呈示」がうまい方でも、


この落とし穴にはまる方が多いですね。


面接官はもう一歩踏み込んだ発言をさせようとします。

つまり「自己開示」を求めるわけです。


ここが本当の勝負なんですよね。

 


自分だけのエピソードとか「想い」とか・・・


その人らしさ、ってことですね。


ここも練習しておいてほしいと思いますね。ほんとに。




話し方教室 青山コミュニケーションセミナー

栗原でした。