クリスマスケーキの想いで | 脳内出血を越えたら癌だってよ

脳内出血を越えたら癌だってよ

死にかけてる
まじ死にかけてる
シャレになってない

脳内出血を超えたらガン発症ステージ4!
生存目標 2023年6月1日

うちは父子家庭だった
兄弟はない
しかも親の夜勤が多かったので、夕食の時間から翌日朝学校に行くまで一人でいることが多かった

クリスマスでもそれは変わらず、普段の生活の中に突然クリスマスケーキが存在する感じ

そしてなぜか、父親が方々からケーキを貰ってくるので、クリスマスのデコレーションケーキが3つや4つあるのがザラだった様に記憶している

ケーキって言っても、昭和の由緒正しいクリスマスケーキですよ
( ̄へ  ̄ 凸

甘いジャムを挟んだスポンジに
ホワイトチョコのようなコーティングがかかって、
もちろんバタークリーム

バタークリームって上手に作ると美味しいんだけど、当時のクリスマスケーキのバタークリームって、甘くて香りが強くて、少し食べ過ぎると気持ちが悪くなるくらい

そんなケーキが3つも4つもあって、小学生男子に全部食べなさいって、もうほとんど拷問

結局、飾りのチョコプレートとか、乾燥よけに寒天みたいなものをコーティングされたイチゴとかを食べるのが精いっぱいだったなぁ
あの偽物のチェリーが何だか美味しいんだか不味いんだかよくわからない

箱を開けたときにチョコケーキだったりすると嬉しかった
周りの固まってるところだけパリパリけずって食べたりして

あこがれはアイスクリームのケーキ
テレビで見るだけだったけど、食べてみたかったなぁ
(多分Lady BordenのCM)
でも、冬の寒い中にアイスクリーム食べるなんて信じられない気もした

今年?
ちょっと覗いてみた近くの評判のケーキ屋さんにホールのクリスマスケーキが有ったんで買い求めました
予約なしで買えるとは思わなかった
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どなた様も
Merry Christmas
{B497C88E-53E5-49DB-BB27-16CFBB96D567:01}