売却の目処がついたので、やっと新しいマンション探しにも意識がいくようになってきましたが、相変わらず不安な心境のまま、幾つかの不動産会社に足を運びました。


条件を伝え、3件の物件を見学しましたが、なかなか“ご縁”に恵まれない日々が続きました。


そんなある日、妻が新聞の折込チラシを見つけてきて、それがあまりに魅力的で我々夫婦は一目ぼれ!

早速内覧会に出かけました。


共有エントランスも間取りも最高!

4LDKもあり、その割には予想よりも安い!

管理費が高めで駅から20分ということが主な理由らしいのですが、今までみたとこはいつも妻と「うーん、何か違うかも!」という感想ばかりだったのに対し、今回は駅近でないことなど気になる点はあるものの、

妻の一言目が「ここがいいな!」でした。


これが“ご縁”ってやつでしょうか。

そうともなれば一番の不安要素である金銭的な話も切り出し、自己資金も再度計算しなおし、ローン審査や金利についても話し合い可能ならば購入したい意思で話を進めてる最中です。


来週にはローン審査の結果が出ます。

クリアすればいよいよ事務的手続きにはいるのでしょうか。

どうか大丈夫でありますように!

生まれてくる子と妻のために、広く綺麗なこのマンションに住み移れる日も近そうです。