【赤福 本店  伊勢】 お伊勢参りの定番 | スイーツ&バイシクル

スイーツ&バイシクル

愛車(自転車)ビアンキに乗り、都内各地のスイーツを散策しております

お店の情報、食べたものをアップしております
(たまにスイーツ以外もあります)

赤福 本店


スイーツ&バイシクル


対面店舗
スイーツ&バイシクル


山形シリーズに続き夏休みの遠征記事です


久々にお伊勢参りに行ってきました


伊勢神宮内宮のおかげ横丁にある赤福本店


赤福といえば全国的にも有名な伊勢土産ですが


こちらが伊勢神宮にあるこちらが本店


創業が1707年で今の店舗の建物が130年ほど前のものを


そのまま使用しているようです



夏はカキ氷も食べることが出来ます

スイーツ&バイシクル


赤福氷(¥500)






スイーツ&バイシクル

スイーツ&バイシクル





赤福発見!

スイーツ&バイシクル


赤福の夏の涼味「赤福氷」。餡と餅は赤福そのままではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に入っています。昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。夏期限定の商品です(HPより)



抹茶と赤福が本当に良く合いますね~


お餅が固くなるのではと思っていましたが、ちゃんと違うものを


使用しているのですね♪


丁度暑い日で店内は超混雑でしたが席も多く回転も速いので


さほど待たないでいただけました




赤福盆(¥280)




スイーツ&バイシクル スイーツ&バイシクル

スイーツ&バイシクル


五十鈴川を拝みながら一服


赤福氷は本店の対面にある店舗でいただけます


本店ではこちらの赤福盆


やっぱり赤福、いつ食べても美味しいですね~


なめらかな餡子、お餅もいい感じ


お茶にベストマッチですね!



カキ氷食べて、本店で赤福頂いているときに


ちょうど雨が降ってきてしまって散々なことになりましたが・・





赤福 本店

0596-22-7000

三重県 伊勢市 宇治中之切町 26 おかげ横丁

5:00~17:00

無休

HP

http://www.akafuku.co.jp/index.html

地図

http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000008/dtlmap/