青い塩 | 海外・韓国ドラマがすき

海外・韓国ドラマがすき

日々のストレス解消に、海外・韓国ドラマが欠かせない毎日です。

海外・韓国ドラマがすき

原題:Hindsight 푸른 소금 

イ・ヒョンスン監督



Story:

ソウルの伝説的な闇組織のボスだったドゥホン(ソン・ガンホ)は、ヤクザの世界から足を洗い、

母の故郷プサンに戻ってレストランを開いて穏やかに暮らそうとしていた。


通い始めた料理教室で、セビン(シン・セギョン)と出会う。

一見、普通の少女に見えるセビンは、かつて優秀なライフル競技の射撃選手だったが、

ある事件がきっかけで闇組織の便利屋となり、ドゥホンの動向を探るために近付いていた。


無愛想な態度とは裏腹に、優しい手料理をふるまうセビンを見守るドゥホン。

ドゥホンの温かい人柄に触れ、戸惑うセビン。


少しずつ距離が近づいていく二人だったが、ついにセビンはドゥホンを殺すように命じられる。

「こんな料理を作る子に、俺が殺せるか?」

その正体を知りながらも、いままさに殺し屋に身を落とそうとしているセビンの未来を守るため、ドゥホンは再び組織と対峙する―。





【Hindsight】  : 後知恵  肝心の時には出ず、物事が済んでしまってから出る知恵





海外・韓国ドラマがすき




ズバリ、オッサン的にはおいしい話?(鬼


海外・韓国ドラマがすき

海外・韓国ドラマがすき


オッサンと若い娘の恋バナか~・・・と冷ややかに見始めたんだけど


後半にかけて、おもっきり二人に肩入れして見てましたよ、ハイ。



・・・でもやっぱり、ソン・ガンホが楽しそうに見えたよな~(爆



海外・韓国ドラマがすき

キャストがね、超豪華だった。


愛しのチョン・ジョンミョンを久々映画でミタw

アタシ的にチョン・ジョンミョンは「キツネちゃん何しているの?」から成長してないので

かわゆーて仕方ない❤


ソンガンホ演じるドゥホンを慕っているエック役のチョン・ジョンミョン


セビンを部屋に連れ込んでるドゥホンに、真面目な顔で

「援交はやめてください」

と言うチョン・ジョンミョンが好き❤



・・・ホント止めてくださいよ、アジョシ




海外・韓国ドラマがすき

そして休職中のキム・ミンジュン

お元気でしょうか~?


アタシは早く素敵なキム・ミンジュンに会いたい~


寡黙なアサシン役

どこまでも追ってくる不死身の男 素敵




海外・韓国ドラマがすき

イ・ジョンヒョク

相変わらずの渋さ!

相変わらずの冷たさ!!


もぅ彼が出てきた時点で”何か臭う”

単なる端役で終わるワケがない。


最近アタシ、イ・ジョンヒョク続いてて

「強敵たち」

「愛に狂う」・・・とイ・ジョンヒョクばっかり!


色々出てるんだね、彼。




海外・韓国ドラマがすき


とまぁキャストも豪華なんですけど

この作品は映像が美しいです


映り込み、光と影 と色んな映像を見せてくれます。


特にこの塩田での画は素晴らしかった。



さて、最後に


原題「青い塩」

英題は「Hindsight」


「Hindsight」も「青い塩」も、どちらもセビンを表しているように思われるけれど

「青い塩」の方が、ドゥホンとセビンの繋がりをより感じるような気がするわね


二人を繋ぐ”塩”

時に身体に毒となるものではあるが、なくては生きていけないもの


色んな意味を含んでいるんでしょうけれど

お互いの事を比喩してるのね。




ちなみに。

アタシはあのエンディング、気にくわない。


自他共認めるヘンクツ者だからかもしれないけれど・・・


サスペンス?ノワール?

ジャンルはどうであれ、あのエンディングはあまりにも締りがなくって残念なキモチになったわ



・・・ま、単なるヘンクツ者の戯言です・・・。






海外・韓国ドラマがすき