2012年2月に帰国しました




たくさんの人と出会い、とても充実した日々を送る事ができました




これまでに出会った人達にとても感謝しています




旅中にアップできなかった




出来事や写真やなどをブログにあげようかな




少しづつ、すこしづつ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-25 00:41:37

マドゥライです。

テーマ:36カ国目 インド
マドゥライはと言うと

こんな感じのヒンドゥー寺院が有名で
{A1A57A03-581F-4586-A55B-2F22DB57E468}

1日1万人の参拝客が来るらしい

インドでも、超メジャーなヒンドゥー教の聖地らしい

土曜日だから確かに人は多い

中の中に神殿があって金箔のデッカい玉ねぎの冠が

あってそれを皆さんでおがんでらっしゃる

200mくらい行列になってる

金キラのとこは異教徒は入れない様なので

入口から覗くだけ 
{30C92BD2-1ACF-430B-9434-38CFCCCDB725}

裸足だし、バッグやカメラも持ち込み禁止、

ハーフパンツも折ってるとこを伸ばせば7分になる

UNIQLOのやつ

でもまだ下げろ

ケツパン短足で入らされた。

カメラはダメなのにスマホはいいらしい

みんなバシバシ写真撮ってる

だから回りの様子見て撮っても平気そうなのだけ

撮ってみた

入ってすぐこの千柱堂

もうなんか凄い雰囲気で

お経みたいなのが流れて、静かで、写真だと明るいが
ホントはもっと暗くて
{59F2258A-B8AC-485C-8542-C70DF012BC8D}


{C0B6BE81-29BC-45B9-A1D5-F632300882A8}

{30FF63D4-5E9A-45C3-8E82-8E3ABB44E3A6}

{08448558-42AC-4F63-8541-E74C72A9D753}

ここなんて真っ暗で誰も居なくて

ちょと怖って思ってしまった

ドラクエのダンジョンに迷い込んだみたいだよ
{4392E5AC-BA4A-40E2-87A1-E300CFBBCB5A}


地面にうつ伏せになりおでこを地面につけて

神聖な場所なんだなって感じる
{5EC86F74-4522-443D-B1F8-13AC8407BB99}

人の顔見えないくらい真っ暗
{EB3E0920-E945-4AF8-8FC7-C43DDBF3061E}


{CFEAF8FB-050D-4214-90BB-3F4A5F3CE952}

ヒンドゥー教の寺院見て

初めて凄いと思ってしまったよ。

ここに来れて本当によかった

多分千本以上あるこの柱の彫刻や天井の絵や

なんといってもこの雰囲気が凄すぎるヤバい

小さい子供から老人までシヴァの御神体に群がり

拝み続けてる

なんか肌で感じるものがある





これは神殿の何かでは無いが

みんな拝んでた
{A32A13EC-EA7F-47F9-98F2-188D2FE054FB}

{FC334633-2DF2-4F21-A254-457F4750271F}

{83A0F766-DD23-4EF0-8FC5-B488C8577D1F}

これ人の数凄い
{5A316682-C4AC-41D6-BD95-207D4396BBAC}

塔の形や飾りは全部違う、人も同じやついないらしい
{62EDD080-F1B1-42FC-951E-D5E1B1E111DF}

マドゥライ来れてよかった

もっと人少なきゃいいんだけど

どこ行っても、どの路地見ても人で溢れてる

でもこんなインドに慣れてきたかもしれない。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。