Drop In The Ocean | La Vita Continua

Drop In The Ocean

先月末、我がチームのBossが一足先に退社しました。
最終出社日、我がチームで送別会を開催したのですが、男所帯ゆえに送別会に彩りを加えるべくこんな↓店での宴会…。

北海道厳選素材 新鮮炙り焼き居酒屋 はなこ 五反田店[北海道炙り焼き居酒屋]

JR 五反田駅 3分
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-17-6 グリオ五反田7F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年8月8日現在の情報です


店内はものの見事にオッサンだらけ…。
店舗も五反田と神田に展開しているということは、完全にオッサン狙い。
#そして、その戦略は見事にハマるオッサン5名(^_^;)


これは、居酒屋における「ブルー・オーシャン戦略」だ~と盛り上がる。

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する/W・チャン・キム
¥1,995
Amazon.co.jp

ちょうど昨年秋~冬にかけて、われわれのビジネス(ソフトウェア・プロダクト・ビジネス)の「ブルー・オーシャン」を探すんだと必死だったことを思い出してしまう。
#まっ、会社としての制約条件、現状のリソースで見つかるブルー・オーシャンはなかなか…。
#圧倒的な技術力(開発力)があればね(^_^;)
こんな感じで、相変わらずおバカな話と真面目?な話を取り混ぜながら、宴は進む…。


その後、六本木に移動してもう一軒「ブルー・オーシャン」な店に行ったんだけど、その話は…。
また、今度(^^)


<Today's Theme>
Drop In The Ocean/Michelle Branch 試聴

ザ・スピリット・ルーム/ミシェル・ブランチ
¥2,050
Amazon.co.jp