方眼ノート100枚達成!ヽ(´▽`)/
{8BC575B2-3116-490B-9997-4AE27AE315DC}
100HGN‼︎(写真右下に2016 10/27 100)

 

 

 
 
ご覧下さりありがとうございます。
札幌 で  バッチ博士のフラワーレメディと
スマホでイケてる自撮りしたいアラフィフママ
を応援する バッチフラワーの薮崎千尋です。
 
ウインク
Nakabayashi Think NOTE/5mm squresグレー罫・A4横とB5ノート
そして青ペン一本を使い切りました。
(方眼ノート現在3冊目)
 
 
本日の方眼ノート100枚目は
「祝100HGN‼︎この先どうする どうなる どうしていくのか?」
 
 
達成の余韻にしばし浸りながら、来し方行く末を
方眼ノートに認めました口笛
 
 
 
振り返ると、9月12日
これから始める方眼ノート生活
その1枚目を
「どうやって方眼100ノートをやりとげるのか?」
から始めて、良かったなぁと感じます照れ
 
 
 
 
なぜなら
やはり9月11日に
1Day方眼ノートセミナーを受講した時には
 
9/11に1Dayセミナーを受講して(→★click
 
1日1枚ペースなら、100日あとの12月20日。
1日目2枚で半分の50日、10月31日かぁキョロキョロ
 
と、ちょっぴり遠い目になったのも確かですグラサン
 
 
ですが
何もしなくても50日後の10月31日、
100日後の12月20日はやって来ます。
 
 
だったら、とにかく青ペンを持って、
方眼ノートに線を引いて文字を書いてみよう。
 
 
そしたら、100日後には100枚です。
 
 
たとえば
毎日繰り返していること。
 
わたしは去年の2015年9月26日から毎日更新してるこのブログのネタや構成
 
 
をまずは方眼ノートに書く、ことから手をつけ始めました。
 
 
いつも生活の中で繰り返すことの方が
方眼ノートを書く、を習慣化しやすいし
自分で変化を実感しやすい、かなと。
 
PTA活動の情報整理やまとめにも役立ちましたウインク
 
そして、意外なところでは
 
受講したセミナーを方眼ノートでまとめる、
セミナーを方眼ノートで受講する、
 
のが実に良かったなぁびっくりと。
 
 
 
そうやって、時折ブログやFacebookに
実践記録をシェアしながら
 
 
実践3日目(→★click
実践7日目(→★click
出張de方眼(→★click
実践20日目(→★click
ホッケ定食と方眼ノート(→★click
実践36日目(→★click
実践44日目(★click
なぜに方眼ノート?(★click
 
 
まずは淡々と、
兎にも角にも、
青ペン持って定規で線引いて、1枚1枚。
と書いてたら、次第に面白くなってきて、
46日間で100枚になりましたおねがい
 
 
もしも
 
方眼ノートが無かったら
 
 
いいえ、
 
頭がいい人がしてる、方眼ノートの使い方を知らなかったら
 
 
教わらなかったら
 
 
100枚チャレンジが無かったら
 
 
みるみる上がる6つの能力!
①記憶力がアップする
②ロジカルシンキングができる
③問題解決能力が高まる
④プレゼンがうまくなる
⑤モチベーションが上がる
⑥勉強力が高まる
 
にも、
 
へ〜ニヤリ
ふーんえー
ほーニヤリ
 
って、スルーしてることでしょうニコニコ
 
 
 
 
だから
お見せします!
 
100枚チャレンジの軌跡てへぺろ
 
 
 
 
9/12 最初の1HGNは、
どうやって方眼100ノートをやりとげるのか?
から始まりました爆笑
{A46D3DEC-1357-4461-97E8-6AF48FF6815B}
 
このあたり、事実と解釈を区別することに全力
{A9379230-E7E4-450C-98F5-C55679EF7094}
 
3つの宿題に取り組んでました。
{C5C51D47-6F59-4701-B6C2-BA362B873199}
 
 
このあたりから、なんか開眼びっくりキラキラ
{BB2EE740-18E9-48AB-A761-6C0BBF9AA4E1}
 
使い勝手にも慣れてきた感じ。
{836A26BD-EE1C-4B78-B408-DED736F15690}
 
ネタを見つけては、書く。
{6A4BBAC5-34DF-422F-8438-E8967B2E7B5B}
 
こんな使い方は?あんなことは?と広がりが。
{9E0CC112-4F90-4437-A1DE-A92DD4B81A89}
 
実際、するする面白いように青ペンが踊る。
{16E2E3ED-6B5F-42DE-9169-6D79BDC4F477}
 
一気に全部じゃなくても、ちょっと後から、その続きを書くことも。
{0EB8F5DA-6700-4C79-AD72-74964D3A0566}
 
 
そして、更におねがいキラキラ開眼。
 
{5FBF70A8-83E3-4BAA-8D85-361753380F3C}
 
 
口笛更にいい感じに変化。
{EEF8C980-C3CD-4F68-A0E9-44F9A2CA8F68}
 
事実→解釈→行動
{9F655FAF-C214-473A-AB4A-024DCD93484A}
 
見え方、思考、行動の歯車が噛み合います
{335454A9-8B30-4240-A435-2C35F1C02BF9}
 
 
照れ更なる変化ルンルン
 
{0EFE0FF4-9087-4273-BE39-1A3D48B803D1}
 
 
9月12日から
1ヶ月と16日
6週間と4日
46日目の
10月27日
方眼ノート100枚チャレンジ達成です!
{BEE9F01C-1F9A-46F2-9A03-4FF0594A6072}
 
 
 
 
方眼ノートを始めようかな
始めたけど足踏み状態かな
 
なんて方の参考になれば幸いです!
 
 
 
 
 
 
{AD954994-07D8-41BD-9305-A8BFDC01CFB7}

 
に実物を持っていきま〜す!
 
 
 
あ、これから?
 
 
照れ
もちろん、こんな面白くて便利なんですから
使い倒しますよ〜!
 
 
 
 
 
いいね
読者登録
を気軽にしてくださると
日々更新する励みになります♫
 
インスタグラム→chi*hilo
フォローして下さい♫
メッセージなどはこちらからでも
 
ツイッター→@bachflower_work
こちらもフォロー下さると嬉しいです。
 
 
最後までおつきあいを
ありがとうございます!