●ママピスト勉強会に参加してきました~”膜”にアプローチ!


ママ先生☆碧井啓衣さんの『ママピスト勉強会』
に参加してきました!

 

140924

 

 

ママピストって何~?という方は

是非、碧井啓衣さんのブログを見てね。

 

ママ先生☆Happy自然塾

 

「自分の手さえあれば 大切な人が苦しんでいるときに、癒してあげられる」

 

「体の構造(つくり)にアプローチできる技術」

 

との言葉に惹かれての参加。

 

このテクニックは

「医学的・解剖学的根拠にもとづいた技術」

とのことで、

 

知らないで行ったけど^^;

オステオパシーの技術だった。

 

 

今日は筋肉の膜にアプローチする手当てを教えてもらいました。
 

膜ですよ、膜!

 

膜が在る事さえ気づかずに生活しておりますが(笑)

 

 

私たち、どこか痛いと手を当てるし、

ヒーリングをする人もいっぱいいるけど、

 

こんな身体のしくみも知っていると

実際的で積極的ですごく良いと思う!!

 

身体ってほんとうにすごいなぁ。

よく出来てる!

自然や宇宙と一緒だなと

改めて思いました。

 

あ~一緒というか、一部、ですね^^

 

 

複雑な仕組みがあるのだけれど、

とてもある意味簡単というか、

易しいというか、

 

逆らわなければ元へもどっていく、

元々バランスしている。

(心も一緒^^

 

それにしても、

自分の身体のことぜんぜん知らないな~~^^;

勉強しよう!!

 

 

今日習ったことも、

生活の中で活用しないと意味がないので、

さっそく家族にやってみようと思います。

 

夫は以前にオステオパシー医に視てもらって、

とっても楽になったことがあるらしく、

(さっき知った!

 

私、期待されております^^