●後悔の念、過去を手放す・・バッチフラワーレメディ【ハニーサックル】


過去を手放し、今を生きる!

 

 

 

ハニーサックル(すいかずら)の詳しい説明↓


 

まずはハニーサックルが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

良い事でも悪い事でも過去のことばかり考えています。

なつかしんだり、後悔したり、過去の話ばかりしてみたり。

過去の出来事にとらわれているために今を充分に生きることが出来ない状態です。

現在に不幸や悲しみ、退屈さなどを感じていて、過去に生きている場合もあります。

どちらにせよ、現実は止まってしまいます。


 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE

変化を受け入れ、過去を手放す。
過去から学びとり、今を生きてゆく力にしている状態です。


 


こんな時に・・・

*過去の話ばかりする。
*過去の出来事が忘れられない。

*過ぎた事をくよくよと考えてしまう。

*後悔の念。

*あの頃は良かった。あの頃に帰りたい。
*やり直したい。

*亡くした人、別れた人を想い続け辛い時に。
*ホームシックに。

 

 

 

過ぎた日々に後ろ髪を引かれるような時に

おススメです。

 

 

例えば、引越先でなじめず

引きこもりがちになってしまう場合、

気質や性格的な要因(内気や人見知り等)でなく
前に住んでいたところが懐かしくて

現状が受け入れられないのならば、

ハニーサックルの状態です。

 

 

新年度が始まり

学生に戻りたい気持ちの社会人一年生や

 

幼稚園に戻りたいピカピカの一年生、

前のクラスが良かった気持ちでいっぱいの子、

 

子どもの頃はよかったなあ~

な思春期の君、にも^^

 

 

それから、最近”美魔女”ブームですが、
若くて可愛い自分に固執しているのならオススメ!

あの頃と同じ服に同じメイクでは
本来の素敵さを損ねている可能性が
 
ありますし、

若々しいのと若作りは違いますもんね

(私も気を付けま~す!笑


それに”今”の美しさがありますから^^

 

 

 

 

心は過去に生きていたとしても、
身体は常にここの今にしか生きていません。


起きていることの全てが”ここ”です。

 

 

ここしかないのに、
過去に生きようとすれば不調和が起きてくる。

不調和というか、
過去というここにないものに生きようとすることは
ものすごくエネルギーのいることだから、


疲弊して生命力が落ちてくる。

 

 

当然、免疫、自然治癒力も落ちてくる。

 


これが本当の”老い”ですよね。

 

 

 

逆を言えば、

変化を受け入れていくことが、
生命(いのち)を輝かせていくことに繋がってゆく。

変化こそが生命のあるがままの姿だから。


過去への執着を手放したら必ず

現実がイキイキと動き出します(^-^)/

 

 

 

◆ハニーサックルの関連記事へ↓

 

 

 

 

 

↓2つのランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックをお願いしますm(_ _ )m

いつも応援をありがとうございます♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~提供中のレッスン&セッション~

*オンライン(ZOOM)可能です!

▼自分で出来る心のケアシステムを学んで効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**