●落ち込み・ネガティブ思考に・・バッチフラワーレメディ【ゲンチアナ】

 

落ち込みやすい貴方へのギフト☆彡
 

 

ゲンチアナ(西洋りんどう)の詳しい説明↓

 

まずはゲンチアナが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

物事が思うように運ばず気落ちしています。ちょっとしたつまづきで気持ちがめげています。何かの出来事によって動揺し、失望落胆憂鬱の気持ちがわいてきた状態です。自信がなくなって確信が持てません。成功を思い描くことが難しくなり、信じたいのに信じられない。更に疑いの気持ちが強くなると否定的な考えに支配されてしまいます。


 

性格的には、
 

悲観的。否定的。自己懐疑的。分析的。落ち込みやすい。



 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE 

自分自身を信頼する。結果にとらわれずに全力を尽くし、物事を成し遂げる確信を持ちます。困難に打ち勝つ強さがあります。良い結果を思い描く事で障害をのりこえ、成功を引き寄せるでしょう。

 


 

こんな時に・・・

*テストの結果や成績が悪くがっかり。自信をなくしている。

*病気の治療がなかなか進まず気落ちしている。

*初めての子育てが思うようにいかず気持ちが沈んでいる。

*失敗しちゃって落ち込んでいる

*嫌な事があったから学校や会社へ行きたくない。憂鬱。

*(性格的に)ちょっとした事ですぐに気持ちがめげる。

*物事をネガティブに考える傾向がある。
*良いことがあっても疑う。
*バッチフラワーに効果があるかどうか疑っている(笑
 


 

とにかく、

落ち込んだらゲンチアナ

がっかりしたらゲンチアナ

と、覚えておきましょう^^

 


一時的な落ち込みなら、
すぐに使うと効果をより実感できると思います。
あっと言う間に、なぜか明るく前向きな気持ちがやってきます^^


ネガティブにとらえやすい傾向に使う場合は

少し気長に、
繰り返し使っていきましょう。

一歩一歩確実に物事を進めていく、
決してあきらめずに成し遂げる、
そういう元々あるポジティブな側面が

次第に輝きだします。


 

それから、

 

良い事があると

誰しも嬉しくなって

テンションが上がるものですよね^^

 

ほめられたー♪とか、

うまくいったー♪♪とか。

 

 

でも、

舞い上がりやすい人は=メゲやすい人

でもあります。

 

”上がった分だけ下がる”

ようになっております。
(気づかなくても皆が経験していること^^

 

 

だからといって、
あまり喜ばないようにしましょう

というのではないですよ。

うれしいときはただうれしい!

喜びがあふれるまま。
ただそれだけ。それにまかせる。

でもそれだけで、

それを持ち歩かないということ。
ギュッと掴まない。

無意識的に起きてくることですが、
これは自分の手柄だとか
自分は結構すごいんだとか
ずっとこの気持ちでいたいとか
執着が起きると

(そこへエネルギーが注がれると

反動で逆側へ振れるのです。

高揚した気持ち、満足感を

取って置くことはできないから。

 

 

アップダウンから解放されたい、、
上下の波が穏やかでありたい、、

と願うなら

良い悪いの判断は手ばなしていく方向で
舵を取っていこう!

 

 

良いことも悪いことも

実は起きていない。
自分の力でやっていることは一つもない。

究極の自分への信頼は、
あるがままの世界への揺るがない信頼と
同じところにあると感じています。

 

 

ゲンチアナぜひ使ってみてね~(^-^)/
 

 

 

*関連記事へ→

マゼンタ色の解き放つパワー~バッチフラワーレメディ【ゲンチアナ】

 

 

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

▼不定期のメルマガのみのご登録はこちらから!

バッチフラワーのある毎日*メールマガジン

 

~提供中のレッスン&セッション~オンライン(ZOOM)も可能です!

▼花の療法(セルフヘルプ)への理解を深めて効果的に使っていこう!楽な在り方への第一歩!

自分を知る心のケア*基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア*実践編「バッチフラワー38の感情を知る」

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア*スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼問題の解体とケア、思い悩む私からの解放!藤岡ちづる*個人セッション!

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーセッション 

バッチフラワーオンラインセッション

バッチフラワーメールセッション

NEWプライベートセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdofree.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓
bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる**