●さみしさ・自分の事を話さずにはいられない時
 ・・バッチフラワーレメディ【ヘザー】


さみしがりやさんに捧ぐ!

実は、与えることのできる人です^^


 

ヘザー(夏咲きエリカ)の詳しい説明↓

 

まずはヘザーが対応するアンバランスな状態は・・・

 

UNBALANCE

誰かに絶え間なく話しかけたり、いつも自分の事ばかり話したり。注目を得るためにオーバーな表現をしたりもします。
他人の注意や関心を自分にむけたい、思いやりや愛情を得たいと感じています。いつも自分自身の事(病気や心配事やささいな日常
など)で心が一杯!自分の事にしか関心がない状態。絶えず話をすることで自分の存在を確認しているので、孤独をとても恐れています。

 

また、一時的に自分の問題にとらわれていて、人に話す必要を感じている状態の場合もあります。


 

性格的には、
 

社交的。話し好き。自己中心的。
愛情に飢えた子どものような・・


 

バランスするとどんな状態になるかというと・・・

 

BALANCE

自分が悩んだり苦しんだりした経験から、人に手を差しのべることの出来る人です。

他人を助ける努力を惜しみません。他人に対しての深い理解と思いやりのある状態。
社交的で話上手で聞き上手!



 

こんな時に・・・
 

*その日にあったことや悩みなどを誰かに話さずにはいられない。

*よく(引き止めてまで)長話しをして相手を疲れさせてしまう。

*自分のことについて話し過ぎる。

*注目されたい。話題の中心に居たい。

*一人でいるのが耐えられない。淋しい。

*自分の健康状態が心配でたまらない。

*悩みや心配事があるので誰かに話を聞いてほしい。
 


 

誰かに話を聞いてほしい・・

話さずにはいられない・・

 

そういう状況って

誰にでも起こることがあると思います。

 

聞いてもらうとすっきりして、
気持ちも少し整理できて、

元気が出たりしますよね^^

それは

自分を確認することができた

ということ。

 

 

話せる友達や家族が居てくれることは

とても有難いことです♡

 

 

私も仕事から帰った夫にむかって
今日の出来事を洗いざらい

しゃべりまくる時がありますわ~^^; 
 

夫は聞き流すのが天才的!

にうまいので助かってます(笑


 

でも、そんな時にも

手元にヘザーがあれば、

 

必要以上に話して

相手を疲れさせずに済むんです^^

そして、
「ああ、私相当ストレスたまってるんだ・・」

「今日のあれは本当は怖かったんだ・・」
「実はあの事がすごく不安なんだ・・」

などと気づくことが出来ると、

不思議なことに、

それだけでも人の気持ちって落ち着きます。
解決策も自然と見えてきます^^

 


 

いつもヘザーの状態だという人の場合は、
自分自身の事を気にかけ過ぎる、考え過ぎる事で、

(無意識的にですが
ほとんど全てのエネルギーを消費してしまっています。

だから、
話をして自分に関心を向けてもらうことで
他人からエネルギーをもらっているんです。

相手はエネルギーを奪われるので

消耗してしまいます。

 


 

ヤダあたし、奪ってるわ^^;

と思ったら、

ヘザーを試してみてね!

 

自分の周囲のことへも関心が向いて、
心やエネルギーの状態が安定しますよ

 

 

 

↓よろしければ2つの応援クリックをおねがいしますm(_ _ )m

 いつも応援をありがとうございます♡

 たいへん励みになっております!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

 


フラワーエッセンス ブログランキングへ

 

 

▼ご登録ご購読無料のメールセミナーです!

********************

自分を整える方法

「バッチフラワーレメディ」の基本

と使い方がわかる7日間メール講座

********************

 

~現在ご提供中の講習&セッション~

▼生きづらさ・ストレス体質をセルフケアで改善して楽になろう!自分らしく生きよう!

自分を知る心のケア「バッチフラワーレメディ(花の療法)」基礎講習

 

▼とらわれの仕組みを知ってネガティブ感情思考から自由になろう!

自分を知る心のケア「バッチフラワー38の感情を知る」(実践個人レッスン)

 

▼その身体症状はどんな心を映しているのだろうか?つながりを紐解こう!

自分を知る心のケア〜スペシャルレッスン「心と身体症状とのつながり」

 

▼自分を紐解く!藤岡ちづる*バッチフラワー個人セッション!

エゴギョウdeバッチフラワー
バッチフラワーセッション 
バッチフラワーメールセッション

 

HPはこちら↓

http://bacheveryday.jimdo.com/

お問い合わせ・ご質問はこちら↓

bacheveryday@gmail.com
**心が楽になる!花の療法
プラクティショナー*藤岡ちづる*