先日 山陰の小京都と呼ばれる

 

津和野へ行った時に

 

津和野名物?

 

源氏巻の手焼き体験をしてきました音符

 

 

津和野に入るとすぐに

 

大きな看板で

 

『源氏巻』

 

と美味しそうな和菓子の看板があって

 

気になっていましたが

 

手焼き体験が出来るとのことで

 

もちろん申し込みました爆  笑

 

 

当日 申込みOKグッ

 

子どもでもOKOK

 

参加費:500円

 

期間はSL『やまぐち』の運行に合わせて

 

11月くらいまでしているそうですピンク音符

 

SL『やまぐち』運行表はコチラをクリック

 

 

 

幼児さんでも 台があるから大丈夫グッ

 

早速 作ってみましたニコニコ

 

 

まずは生地を薄~く 敷きます

お店の人と一緒に 作るから安心ピンクハート

 

 

中に入れるあんこをこね方を教えてもらい

 

生地の真ん中に入れたら 巻きますヘラ

 

 

両方から巻いたら

 

 

出来上がり~爆  笑ルンルン

 

そして

 

いっただっきま~すラブラブ

 

出来立てのパリパリが

 

とぉ~っても 美味しいんですラブ

 

お土産で売ってる源氏巻とは また違う

 

美味しさですラブラブ

 

試食中に今度は女子組が焼きますピンクハート

 

 

なんと500円

 

出来立て1本

 

記念写真

 

さらにお土産に

 

通常販売している源氏巻1本

 

ついてくるんですびっくり

 

 

 

普通に2本 買うより

 

断然 お得!!キラキラ

 

パリパリが美味し過ぎて

 

もう1回 自分用に作ろうかと思うぐらいきゃー

 

 

津和野に行ったら 絶対オススメですウインク

 

 

手焼き体験出来るのは

 

竹風軒クリック

島根県鹿足郡津和野町後田ロ240

でんわ0120-202-543

 

 

ちなみに我が家は

 

島根県の六日市で

 

日本一の清流に選ばれているだけあって

 

広島ではみれない数のホタルを見て 

 

六日市に泊まって

 

翌日 津和野へ行きましたニコニコ

 

六日市からだと60分以内に着きました音符

 

 

六日市には大人1人3,000円程度で泊まれる

 

自然いっぱいの宿泊施設もありますよブルー音符

 

宿泊施設はこちらクリック

 

ログハウス等もあり大人数でも大丈夫で

 

おすすめですウインク

 

 

田舎らしくない(笑)

キレイな温泉施設もあって安心ですハート

 

ゆららクリック

 

も大好きですピンクハート

 

全て売店で売っている様な

 

こだわりの

 

シャンプー・トリートメント・ボディーソープ・化粧水

 

などなど さらに

 

ドライヤーから髪を守るスプレーまで置いてあるんですキラキラ

 

 

自分で持って行く物より キレイになれる嬉しい

 

さらに お風呂から見れるお庭も

 

キレイにお手入れしてあって

 

天気に恵まれると星空もキレイです流れ星

 

 

六日市・津和野コースで

 

楽しい思い出が出来ましたラブラブ