みなさん 平良児童館ってご存知ですか?

廿日市市立平良小学校内にある

建物で小学校のグランドの端にある

0歳~18歳の子ども達の自由な遊びの場を

提供する施設です顔




毎週 月曜日~土曜日 

午前10時~午後5時

まで使用できる

オープンスペースみたいな所です顔


小学校が終わった後にお母さんがお仕事の子ども達が行く

児童会も併用しているので

授業終了後は小学生の子ども達もいますが

昼過ぎまでは 未就園児の子ども達がメインです嬉しい


中はとっても広くて

動きが活発になって

小さな子がいる支援センターでは

少し気を使っちゃう…。

なんて子も大丈夫akn

けっこう広々してますキラキラ




さらに ボールや




フープもありますよ♪





本の部屋が隣にあり
 



小さい子向けのおもちゃも置いてありました♪




おトイレも 幼児向け便器はないものの

洋式とおむつ替え台はありましたよ笑


まだまだ 知らない方も多いみたいなので

かなり穴場ですよ~きゃー

天気が悪い日でも 元気いっぱい動き回れますね嬉しい

廿日市以外の方も遊びに来れるそうです♪*


おもに金曜日は

ママの為のひろばと言って 

無料でちょっとした遊びが出来るみたいです♪

PDFが見れる方はコチラをクリック



6月からは私も

平良児童館で月に1回

子どものスキンケア 出張レッスンを

開催します♪

それも ワンコインで!!13

良かったら遊びに来て下さいね~嬉しい



平良児童館

廿日市市陽光台一丁目4番地1
(平良小学校グランド内)

スキンケアやママの為のひろばの

受付け・お問い合わせは

児童館へ 0829-38-6671


お車の方は 

小学校正門隣の駐車場から入り

※必ず門は閉めて下さいね!

駐車場の奥からグランドに降りる道があります




児童館の前へ停めても大丈夫だそうです顔

子ども達がいる時は十分に注意して下さいね嬉しい



ぜひ 遊びに行ってみて下さいラブ