現役保育士がお伝えします
音符出張で 楽しくベビーマッサージ
清水です
先週のこと
本当に おひさしぶりで 毎回お世話になっています
お隣の街 取手市の子育て支援センターへ
あいにくのお天気でしたが お部屋には 20組ほどの お母様とベビーちゃんが
来てくれました
人数からして
マママさんの熱心さが感じられ
赤ちゃんとあそんであげたい!という 思いを受け止めながら
親子で向き合い 親子遊びを 取り入れ
お待ちかねのマッサージ
今回は オイルを使用してのマッサージ…
ゆっくり 体感をしていただきながら 進めていきました
終了後 あるママさんは 赤ちゃんとの遊び方が新鮮で 楽しかった(^-^)
と笑顔をいただきました
今回 人数制限のため参加できなかった ママさん
是非 次回は お会いできたら…と考えています
オイルを使用してのマッサージ ご自宅でも 楽しんでいただけたらと思います
またの機会を楽しみにしています

(画像は マッサージ終了後の様子)