現役保育士がお伝えします
出張で楽しくベビーマッサージ
清水です
『茨城県内、近隣地域都内など』
早いもので もう10月ですね
心地良い風に秋を感じるこのごろ
先月 後半になりますが…
茨城県 取手市の
子育て支援センターにて… ベビーマッサージをお母様方にお伝えしました
明るいお部屋には 10名以上の親子が参加され
支援センターの先生からご希望のあった マッサージを 取り入れて
しっかり覚えていただきたかったので
親子のふれあい遊びを取り入れながら ゆっくり 復習をしながら
マッサージ マッサージ
赤ちゃんの お肌のこともお話ししながら
                                                                 中には 『お肌のケアーの大切さを実感しています』と ケアーを続けていらっしゃる お母様もみえました
こちらの支援センターへは 数回 お邪魔させていただいてますが
お母様方 、センターの先生方が 毎回 熱心で
                                                                            皆様に 日々の育児に役立つ情報
                                                                  さらに、楽しいひと時(マッサージ)を提供できたら。。 と考えています
お母様の健康と
赤ちゃんの 健やかな成長を祈念して
また お会いできる日を楽しみにしています
べビーサロン
清水