先週のことですが・・・


     赤ちゃんのお肌に関するお勉強をしてきました~「ベビースキンケア初級講座」


   晴れ一日一日と陽射しが 強くなってきましたね(゚_゚i)


  赤ちゃんのいるお宅では お肌のケアは大丈夫でしょうかはてなマーク


       お散歩へ出かけるときのケアや 外出先から戻ってからのケア


   赤ちゃんの肌は汗っかき汗タオルでごしごしは可愛そうですよね。。


 大人と赤ちゃんのお肌の違いや スキンケアに使用する クリームなどのスキンケア剤のお話なども知識として 重要なこと・・


 

ニコニコ赤ちゃんの肌はデリケート・・

  ベビーの頃から スキンケアを 続けることで その後の心身の発達や 親子関係にも


       良い影響を与えるように思います


  

 ドキドキ日々 仕事に育児に 奮闘されている お父様お母様 お休みのひととき


      お風呂で・・石鹸を泡立てて 泡泡。。お子様とスキンシップを楽しんでみるのもいいですね。



      ベビーマッサージセラピストとして 必須と言っても過言ではない 赤ちゃんのお肌に関すること知識として 大事 大事 有意義な時間でした



         ロイヤルセラピスト協会ベビーマッサージセラピスト・講師

            携帯090-8743-1788          清水

                     手紙tanpopo_1025@docomo.ne.jp