心のケアにベビマ(*^ー^)ノ(o^-')b | 練馬区周辺・大泉学園ベビーマッサージ教室★Baby Rose  ~ベビーローズ~

心のケアにベビマ(*^ー^)ノ(o^-')b

ロイヤルベビーマッサージ教室薔薇あお


東京都練馬区周辺で活動中薔薇


Baby Rose ~ベビーローズ~ の小松ですリラックマ




東日本大地震から三週間。

まだまだ余震が続く中、あの地震から2歳の甥っ子の様子が


変わってしまいました。

抱っこの数が増えたり、寝てる時少しの揺れでも起きてしまい、


恐怖で大泣き。

かなり眠りが浅くなっているように感じます。

余震が来る度におびえて敏感になっています。

被災地の方々はそれ以上だと思うと心が痛いです。

私たち大人でも地震が来ていないのに体が揺れている感覚に陥りますが、


揺れていなくても甥っ子も『じ・じ・じ・・・』(←地震の事)と言って


周りを見渡しながら飛び込んで来るんです。

今までにない揺れを感じ恐怖と不安を感じながらも小さな身体で戦っています。

甥っ子が少しでもぐっすり眠れるように、そして!恐怖や不安が


取り除けるようにとマッサージしています。


練馬区ベビーマッサージ教室★子連れで資格取得スクール★Baby Rose  ~ベビーローズ~-DVC00373.jpg
アップ大好きなマッサージ のお陰で、お昼寝一度も起きずに3時間爆睡ぐぅぐぅ

少しずつでもストレス解消出来るように続けていくつもりです。

甥っ子のように恐怖や不安を抱えているお子さんが沢山いると思います。

一見普通に見えても身体や心はストレスいっぱいで、


目に見えないから分かりにくいんですよね。

あるテレビで『子供たちの心のケアを放っておいたらこれから先、


精神のお薬に頼って大変な事になってしまう。』と、耳にしました。

本当にそうだと思いました。

私たち大人が敏感に察知して守ってあげないと!!

今こそ心のケアが大切だと思います。

マッサージはもちろん!!


ギュッとハグするだけでも!手を握ってあげるだけでも!


触ってなでなでするだけでも!良いんです。

それだけでも子供たちは、恐怖や不安が和らいで安心すると思います。

精神のお薬なんかいりません。

これが子供たちにとって1番の薬だと思います。

今後お薬に頼らないようにする為にも心のケアの一貫として、


ぜひ!!親子でスキンシップしてあげて下さいね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。*:..。o○☆゚・:,。


翼ベビーマッサージ翼に興味のある方は、Baby RoseのHPをご覧下さいラブラブ


コチラ



ペタしてね


読者登録してね


いつもありがとうございますドキドキ



練馬区ベビーマッサージ教室★子連れで資格取得スクール★Baby Rose  ~ベビーローズ~