築地の喧騒を抜けた辺りに位置するお店


夜訪問の静けさとはまた違う昼の顔も見たくて再訪
いや、再々訪くらい?


シェフのみならずスタッフの方たちも
顔を覚えてくださったご様子

笑顔で迎えてくださると嬉しいものです



では始めましょう、前菜からね


photo:01


豪快な盛りでまずはそれぞれにサラダ

その日のフレッシュなお野菜に

甘味と力強さがスペシャルな素晴らしいトマトが登場


photo:02



さぁ大変

このひと皿にはビッグサプライズが乗っていました


実は以前、シェフにリクエストしていたソフトシェルクラブ

こちらはフリットが素晴らしく美味しいので

いつかソフトシェルクラブを、とわがままなお願いを憶えていてくださって

この日、特別に叶えてくださいました


信じられない

大変貴重な、殻を脱ぎたての蟹、

そして脱ぎたての海老までも


そしてお皿にはイケメンがお2人も微笑んでくださって…
斎藤店長と石綿カメリエーレでございます

「マダム」と呼ばれ、至れり尽せりのサービスを頂戴します(笑)



photo:03



イカやタコの名脇役もいつものように申し分なく美味しいのですが

やはりこの、柔らかく、身がしっかりふっくらと入った蟹


よくぞ、このような素材を見つけてくださいました

ソフトシェルクラブで

このように身が入ったものは滅多にお目にかかれません


シェフ、ありがとうございます

感激して感激して、もう本当に涙をこらえるのが大変でした


時価ですか?なんて冗談を言いましたが

まさにこれぞ、プライスレスなハッピーです



photo:04


海老も表現できないほどの柔らかさと旨み

もう本当に降参です、美味しすぎて参りました



photo:05


連れも「おいしいおいしい」と喜んでくれて

一緒に感動してくれる友達がいてそれも嬉しかった

美味しいものは大好きな人と食べたい


あっという間にこのとおり、皿まで食べ尽くす勢い


なんて素敵なプレゼントを頂いたのでしょう
ありがとう、シェフ


photo:06


プリモはこちらで初めていただくリゾット

ズッキーニとレモンの爽やかな酸味が美味しいひと品

photo:07


ランチタイムですがセコンドまでいただく気合で参りましたゆえ

当然のことながら、以前一度頂いて以来恋焦がれていた

豚肉のジェノベーゼ

このソースには瞬殺されます


パスタになって登場もしたりするのですが

絶品ジェノベーゼです


こうなったら次は絶対カツレツもいただくぞー

魚もまだ未体験

二人で訪問じゃダメだな…もっとメンツがいないと

いろいろ食べられないーっ


photo:08



夏はものすごく熱いであろう厨房にて

ケメンシェフは、超満員のお客様たちのために

休む間もなく次々と美味しいお料理をご用意され…


たまには、ちょっとこっち向いてくれたり…


気取らぬシェフの豪快なお料理

個性的な突き抜けた味

食べた者は「掴まれる」感じなのです


全てにシェフの強い心意気が込められているのでしょう

足すものも引くものも無い、素晴らしいお料理の数々



photo:09

お腹いっぱーいですけれど、
デザート別腹の都合のいいお腹が自慢のワタクシ


チェリーパイにピスタチオのジェラート

大好き生クリームもちょこんと

おいしーい!


photo:10


嬉しそうでしょ~(笑)

今日のこの食事は私にとって一生忘れられないものとなりました


懐かしい味の記憶と共に、蘇る素晴らしいワンシーン

ひと皿のお料理が連れてくる、音、空気、感動


久野シェフは私の大好きな憧れのシェフです

そしてロ・スコーリオの大ファンです


ごちそうさまでした

また近いうちに伺います

そしていつか全メニューを制覇いたしますw



iPhoneからの投稿


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
上良かったら1ウィンクお願いします
まつげ


プロフィール撮影,マタニティーヌード,オーダー撮影,ストックフォトモデル,女子中学生モデル,女子高生モデル,中学生モデル,高校生モデル
上こちらもアップしておりますのでご覧ください
  オーダー撮影、モデルご応募もこちらから