金曜日は
ファーストサインレッスンでした



Aくんがお熱との事で
どうかお大事になさってくださいね








あっという間に3回目

早いですー



3回目というと、
サイン育児を始めて
丸2ヶ月が経つ所




ママさん達も
赤ちゃん達も



サイン育児に慣れてきたのが
分かります




この1ヶ月の様子を
お伺いすると…




しっかりとコツを取り入れ


サインに対する反応も増え
楽しく続けている様子




この頃になると
私から見ていても



赤ちゃんの変化
ママの変化が


分かるようになります



本当に
楽しそうだなぁ



あと数ヶ月で
サインで会話してますよ



たまたま前日に
サインでお話ししてくれていた
Hちゃんとママの会話が撮影出来て
それも
お見せ出来ました


皆さん興奮

 

ブログをご覧の皆様には
ほんの少し撮れたお写真を…




あ、何か見つけた?
{E874A128-E5FF-415C-9FAA-84B4F13C6BA5:01}



ママこれ見て!
{3BEC9F09-76F7-437A-AAF9-B9B795A33032:01}




くーまー
{A33FB414-2D47-4318-9A78-03FB7F25F1CE:01}


くーまー
{A82EC8E5-B851-481D-8430-703903431119:01}

気づきました?


2枚目の写真
ちゃんとママの目を見てます





サイン育児をすると
ちゃんと人の目を見て
聴く、伝える、
が赤ちゃんの時から出来ますよ




楽しく続けて下さいね






レッスンでは、
絵本の読み聞かせ
エプロンシアターや
ボックスシアター
制作
なども行いました




赤ちゃんとママは
手形取りも頑張りましたよ



またひとつ
想い出を増やしていただきました




最後はお茶をして
色々お話し




すっかり写真を忘れて
帰り際
お二組の写真1枚だけに



{1187611F-209B-463D-8C0E-CDD38338C013:01}

寝ちゃってる



あっという間に次回は最終回




早いですね~





赤ちゃん期はあっという間に
過ぎて行きます




可愛い想い出を
ひとつでも多く残してね



ではまた
来月に












ベビーマッサージ
NEW【 e - Life 教室】船橋法典駅徒歩4分 コインパーキング有
気軽に 音符楽しく 音符ワイワイベビマレッスン 音符
毎回内容が異なりますきらきら定員5組 ¥2100
次回は春!
詳細はコチラ  前回の様子はコチラ

NEW【自宅教室】
全手順 定員3組の特別レッスン^^全3回¥8500
 1月21(木)、2月16(火)、23(木)プライベートレッスン

3月3、10、17日(木)残3組
レッスンの様子はこちらをご覧ください


ファーストサイン

冬はゆったり安心自宅で開催 4組進行中
12月17(木)1月22(金)2月19(金)3月18(金)

全4回11000円(教材費込)
次回は春クラス!お待ちください




ベビースキンケア
おちんちんケア開催!
親子カフェさん教室4月4日(月)10時半~¥2490 
法典自宅教室 2月29日10時半~¥2500定員5組 残2組

ベビースキンケア初級講座 定員2組
3月16日(水)残2組


癒しサロン

1月 満員

2月満員
3月日程アップしましたビックリマーク
癒しサロン詳細はコチラ


リフレクソロジー初級講座
1日で理論と15~20分程の技術が学べますエステ

リフレクソロジーが好きな方
リフレクソロジーの資格にご興味のある方
お子様や旦那様、ご両親に、技術を学んでリフレクソロジーのプレゼントもおすすめですきらきら!!
3月22日(火)リフレ初級講座 残2組



各種養成講座

自宅でベビー教室を開きたい!
自宅で癒しサロンを開きたい!
子供が小さいうちに資格取得して将来に活かしたい!
今の仕事に活かしたい!
を応援させて頂きます^^

期間もペースもその方に合わせて、子連れで資格取得が可能です。
ベビーマッサージ養成講座 11名卒業 受講中2名 受講予定1名
ファーストサイン養成講座  9名卒業 
ベビースキンケア養成講座  5名卒業 
リフレクソロジー養成講座       受講中3名 

おかげさまで全て一発合格♪

詳しくはホームページをご覧ください^^
ホームページはこちらから



お問い合わせ
*ご希望レッスン
*お母様&お子様のお名前
*お子様の生年月日
*携帯番号
*交通手段

を添えてお願いしますニコ

メールでのお問い合わせは24時間OK!コチラから

まずはお気軽にお問合せくださいませ♪ 右側お問合せフォームからもどうぞ♪

次の日までに必ず返信をしております。

※こちらからの返信が無い場合は何らかの理由で届いていない場合がございます。
(パソコンメール拒否など)
大変お手数ですが、違う方法(お電話、アドレス確認など)でご連絡を頂けますでしょうかニコニコ