かなり久しぶりのブログ更新です。

3月のファーストサインレッスンの延期のお知らせです。


まだまだ余震、放射能問題、計画停電など不安材料があり、外出を控えている方も多い事を考えて3月のファーストサインレッスンを丸々1ヵ月延期する事にしました。


参加して下さっている方にはご連絡済みですが、念のためブログでもご報告です。


楽しみにして下さっていた方には申し訳ありません。


みなさまが安心して過ごせる日々が1日も早く戻って来ますように。


そして、落ち着いてレッスン開催出来るようになったら被災地の支援の役に立ちたいと考えています。


さて、この仕事を始めてこんなにお仕事を休んだ事は始めてです。


仕事が休みなので息子としっかり向き合って毎日触れ合っています♪


朝から晩まで毎日一緒にいるのは久しぶりなので、日々成長を感じています。


言葉が急速に進んで会話をするのが楽しくなってきましたニコニコ

そして最近はまっているおもちゃがあります。
南柏のベビーマッサージ教室「ぴよぴよ」のブログです! (柏・松戸・流山からもアクセス良いです。)-TS3M06650001.jpg

ボーネルンドのおもちゃで、大きさと色の違うテントウムシを型にはめ込む単純なもの。


これを上手に出来ると『入ったー』と上機嫌キラキラ

南柏のベビーマッサージ教室「ぴよぴよ」のブログです! (柏・松戸・流山からもアクセス良いです。)-TS3M06660001.jpg
テントウムシをはずすと1から5までの数字も書いてあります。

色、数字のお勉強と指先を使った遊びで脳の発達を促します。

お仕事がお休みの間はたっぷり息子と向き合おうと思います。

子供を持つ母親としていろんな不安はありますが、被災地の方も頑張ってるし前を向いて歩こうと思います!