みなさん、昨日の地震本当に恐ろしかったですね。

大丈夫でしょうか?


実家が被災地の方もいらっしゃると思います。

本当に心配ですよね。


一刻も早い復旧を願っております。


さて、昨日の地震の時私は家に一人でいました。

拓ちゃんは保育園。


大きく、長い地震でCDラックと本棚が揺れていたので両手で倒れないように押さえていました(汗)

家の被害はディプロマが入った額が落ちてガラスが割れたのと、電子レンジのガラス天板が落ちて割れました。


昨日は税務署に確定申告の相談&申告しに行こうと思っていてちょうど記入をしていたところで地震。

余震も続いていたので、税務署に行くのは諦めて自力でなんとか記入しました。


そして、保育園にお迎えに行くと1階のひとつのお部屋に全員が移動していました。

息子も無事で、「地震怖かったね」と話しかけると「ねんね。ゆらゆら」と答えました。

おそらくお昼寝中に地震が来たと言いたかったのかな。


そして、旦那様。

表参道から電車はもちろん走っていないので、あきらめて六本木に行ったそうです(汗)

この状況ですから、お酒を飲もうなんて考える人はあまりいなかったようで9時半に見切って六本木を出発!


歩いて南柏まで帰ってきたそうです。

午前4時ごろ。

さすが肉食男子!

ではなく肉食中年!でした。


そして私たち。

徒歩3分のママ友から電話があって、怖い。とのことだったので、ママ友の家へお泊りすることにしました。

拓ちゃんとK太は興奮して母親なんてお役御免とばかりに遊んでいました。


23時過ぎにやっと疲れ果てて眠りにつきました。

私たちも眠るものの何度も余震や地震警戒メールで起こされました。


友人は生後2週間くらいの新生児もいますので、授乳&余震の恐怖でほとんど眠れなかったそうです。

でも友人宅で一緒に過ごせて心強かったです!

やっぱり困った時は近くのママ友ですね。


なにはともあれまだ余震も続いていますのでまだ気を付けなければですね。

みなさんも気を付けてくださいね。