おしゃれママになりたいなら♡骨格診断ってご存知ですか? | 京都・宇治市で看護師と一緒に♡赤ちゃんがかわいくてたまらない♡ママもベビーも癒されベビーマッサージ教室♡もちっこベビー

京都・宇治市で看護師と一緒に♡赤ちゃんがかわいくてたまらない♡ママもベビーも癒されベビーマッサージ教室♡もちっこベビー

RTA指定スクール もちっこベビー
京都府宇治市・久御山町・城陽市・伏見区のベビーマッサージは、もちっこベビーへお任せください。
べビマセラピストになるまでの道のり、ベビーマッサージ講師としての活動、日常の育児などについて記録しています。

京都・宇治市を中心にベビーマッサージ教室を開催する 看護師/ロイヤルベビーマッサージセラピストの すぎもとやすこです。


だれに頼まれたわけでもなく、ただただ私が素敵だと思う方・事を紹介させていただく記事になります。



おしゃれ心は幸せへのスイッチ【骨格診断・京都】笑顔美人になれるファッションポイントのこんどうさんです。



わたし、今月末にこんどうさんの骨格診断を予約させていただいたのです。

すっごい楽しみでカナヘイうさぎ


というのも、自覚はあったのですが

年末に実家で弟と会った時に

「相変わらずダサい」

と言われまして。

弟はわたしにはわからないレベルでおしゃれを楽しんでいて
(水玉のシャツに、裏地が水玉のズボンを合わせて、『さりげないおしゃれ』らしいのですが、ズボンの裏地って見えないし…とわたしは思ってしまうのです)

わたしが何年も同じデニムを履いていることも理解しがたいらしく。

クラッシュの入り方、加工のされ方にも流行りがあるんだと、29年生きてきて、初めて教わりました。

「あえてはずしてるのか、どっちなんだろ?って思う」と言われ、

「むしろ今なにが流行ってるかもわからない」と答えたわたしでした。



娘が生まれたときから、わたしの服選びの基準は

・授乳しやすい服
・伸びてもいいと思える服(つまり安い)
・汚れてもいいと思える服(つまり安い)
・動きやすい服

であって、
そういえばオシャレって…

という感じでした。

そんな生活を3年以上送っていると、いざ小綺麗な格好をしたいときに服がないんですねあんぐりうさぎ

結婚前に買った服は、20代前半のときに買った服ですから、なんかもう今ひとつというか、アラサーが着る服じゃないというか。


そこで、骨格診断を受けることで
「自分に似合う服を知る」ところから始めようと思ったのです。


前置きが長くなりましたが、

こんどうさんもママでいらっしゃるのに、ブログはおしゃれなこんどうさんで溢れていらっしゃいます。

完全に憧れます。

参観日に来て欲しいママって感じカナヘイハート

でもなぜか、ブログを読んでいるだけなのに、とっても親しみを(勝手に)感じてしまって、ファンなのです♡

大阪まで行かずに、京都でこんなサービスが受けられるのも嬉しいです。

申し込みさせていただいたときも、息子がいることを気遣ってくださって、優しい方だなと思いました。


闇雲になんとなく服を選ぶのではなく、自分を知ることで的確な服選びができるようになれたらいいなあ



昨日も買い物ついでにちょっとだけ服を見たのですが、夫が

「骨格診断行ってから買った方が絶対いいって!!」

とナイスな助言をしてくれました。

そうだった!そうだった!!


わたし…おしゃれになっちゃったらどうしよ〜〜♡(自惚れすみません)



こんどうさんの骨格診断、2/12までにお申し込みされたら料金改定前のお値段で受けることが出来るそうです。

わたしみたいな、おしゃれに困っている方には素晴らしいサービスだと思います!


そして、わたしの変化もお楽しみに!笑