いいお天気ですね晴れGWいかがお過ごしですか?

お兄ちゃんと2人で今、国花苑にきてますコスモス



なぜ国花苑?なぜ2人?

それは…

我が家のGWがスポ少三昧だからです。
練習→練習→練習試合(能代市内)→学校(練習あり)→学校(練習休み)→練習→今日は井川小学校で練習試合→練習(明日は休んで天音の日)→練習試合(秋田市内)→練習試合(能代市内)→学校(練習)→学校(やっと休み)

なんということでしょう~えーん
聞いたときはガーンとなりました

家庭によっては兄姉もそれぞれ部活という うちもあったり、我が家のようにそれに付き合うor留守番という弟妹がいたり…

学校にあがったら、GWは暦通りで平日は学校です。さらにスポ少やクラブチームに入ったりしたらもう休みはないものと覚悟を決めなきゃいけなくなるとわかりました。

小さいお子さんがいるうちは、こうなる前に今のうちに家族でたくさんお出かけしておくのをオススメします
幼稚園のうちはお休みしても大丈夫大丈夫!

練習試合は市外だと朝7時頃乗り合いで出発。終わるのは13時、そして戻って解散になります。興味ないものなら連れていってもまず確実に飽きます。

今日の練習試合の井川町はちょうど秋田と能代の中間だったので、実家の両親にきてもらってあーちゃんをお願いしました。

なので練習試合が終わって解散したので、お兄ちゃんと2人すぐ隣の国花苑に寄ってみたとこです





フィールドアスレチックで汗だくになって遊んでます。
手を貸すこともそばで見守ることももうなくなりました。
だけど、走って泥にハマって着替え&帰ったら洗濯のおまけをもらいました。

このまま秋田の実家に行って明日は練習は休んであーちゃんの1日です。どっちにしても私の自由時間の日はGWはないのでしたショック