【2月/3月予約可能日】赤ちゃんのデリケートなお肌をどうやって守る? | 親子のコミュニケーション ママも赤ちゃんも笑顔に!ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室ほっぺっぺ 愛知県一宮市

親子のコミュニケーション ママも赤ちゃんも笑顔に!ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室ほっぺっぺ 愛知県一宮市

愛知県一宮市でママと赤ちゃんの癒しの場所を提供中♪ 
親子のコミュニケーション ママも赤ちゃんも笑顔になれる!
育児にも自信が! ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室

  

3月のレッスン予約可能日、upしました!

 

チェックボックスだんだんカサカサしてきた・・・

チェックボックスこれからの時期のスキンケアは?

チェックボックス冬って紫外線対策はいるの?

チェックボックスえっ!赤ちゃんもスキンケア必要なの?

チェックボックスおむつかぶれが悩みなの・・・

チェックボックスこれってアトピー?

チェックボックス保湿っていつすればいいの?

チェックボックス私も手荒れがひどいんだよね・・・

チェックボックスしっかりとスキンケアを学びたい!

 

 

など気になる方は遊びに来てくださいね。

 

 

赤ちゃんのお肌を守れるのは誰???

それはね・・・

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


愛知県一宮市
ベビースキンケア講師の小林みとです。



ほっぺっぺのブログをご覧くださり、ありがとうございます




★赤ちゃんのデリケートなお肌をどうやって守る? 

 

ニコニコ。えっ!赤ちゃんのお肌ってプルプルだから、何もしなくていいんじゃないの?

ママ肌トラブルが起こってからでいいんじゃないの?

 

 

 
{FAEDF0AF-9F2A-41BD-9025-AB9C68960D4F}


 


実は赤ちゃんの肌は生後3ヶ月位から超乾燥肌の状態。


そして肌の機能も未熟。



体内の水分が喪失しやすく、外からの異物が侵入しやすくなっています。



だから肌トラブルをおこしやすいんです。






それを守るために必要なのが

 



・皮膚を清潔にすること


・皮膚を保湿すること


・紫外線から肌を守ること


 

 



チェックボックス赤ちゃんのお口の周りまっかっかじゃないですか?
チェックボックスよだれや離乳食を食べた後、拭くだけで終わっていませんか?

赤ちゃんのうすい肌には、よだれや食べこぼしも刺激になり炎症を起こします。

ゴシゴシ拭いても刺激になりますよね。



ではどうしたらよいのか。



肌をキレイに保ち、保湿をしてあげればいいんです。





でも、塗るのめんどくさいし・・・・。


それを楽しくしちゃうのがベビースキンケア教室なんです。

 

 

 

 

 

 

 



こちらはレッスンに来てくれた方からの感想です。

 



最近、子供のお肌の乾燥がひどくなってきたので参加してみようと思いました。


基本的なことはなんとなく分かっていたけど、再確認できたし、新たな知識も習得出来たのでよかった。


子供とのコミュニケーションも楽しく取れるし一石二鳥!!


・ほっぺっぺのベビースキンケアに行こうか悩んでいる方にアドバイス

改めて考える時間ができてよいと思います。
色々と相談も出来ると思います。

T君S君ママHさんより


ママと塗り方をレッスンしてると、「僕も~」と一緒に参加してくれたT君とS君。


一生懸命、身体に保湿剤を塗っていました。
そして出来ないところはママが塗ってあげます。


保湿しながら、親子のコミュニケーション。

 

IMG_20150212_080212.jpg

 

 

ベビースキンケアはベビーマッサージと同じで親子のコミュニケーションの時間なんです。


塗らなくちゃ!って義務的になるにではなく、親子で楽しく保湿。



レッスンでは親子で楽しく出きる洗浄の仕方・保湿の仕方・UVケアの仕方をお伝えしています。




一つはお歌を歌いながら。

そして親子での塗りあいっこ。

お子さんがママに。ママがお子さんに。

塗り忘れやすいところは「ママのココも塗ってみて~」と声掛けしたり。



お子様が自分で塗りたい時は、「ママが塗るから駄目!」ではなく、「ママも塗っていい?」とか「ココも塗ってみようか?」などと声掛け。

 

IMG_20150212_080211.jpg


イライラすることもあるかもしれませんが、一緒に楽しくやってみてください!

 

 

 

 

 

 



こちらの方は、こんな感想をくださいました。

 

我が家は、3人とも乾燥肌で特に長女はアトピーさん。お風呂に入るたんびに冬は痒い痒い言うのでどーしたものかとずっと悩んでいました。

 

肌のお勉強会をして頂いた後に、毎日のケアのやり方を学びました!!

 

お歌を歌いながら、子供達と楽しく習いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

コレなら毎日出来そうだっ!て思うぐらい楽しかったです♡

 

 

M君は、自分で塗り塗りするのにハマッてました(≧∇≦)

 

お医者さんから出たからとりあえず塗ったくってた(笑)お薬の事も教えて頂き、間違ってることもあって驚きも沢山でした。まだまだ知らない事沢山ありそうです!!

 

コレからあったかくなってくると今度はアレルギーで痒い痒い言い出すので、その前にできる事はしてあげたいって改めて思いました^_-☆

 

小林先生ありがとうございました♡また、伺いまーす!!

 

M君KちゃんRちゃんママHさんより

 


M君はレッスン中恥ずかしくてなかなか塗ってくれませんでしたが、おうちではきちんと塗ってくれてるとのこと。


すごく嬉しいです。

 

 

 



みなさん、お子さんのお肌のこと考えてレッスンに通ってくれます。




 

 


まずはママがおうちで出来ることから始めてください。


 

 

 

ベビースキンケアレッスンはママだけの参加もOKです。

 

 

赤ちゃん・お子さんのお肌を守れるのはママだけですよ!

 

 

 

・おうちレッスン 予約可能日

 

~2月~

◎27日(木)10:00~

 27日(木)13:30~

◎28日(金)10:00~

 

~3月~

◎5日(木)14:00~
◎6日(金)10:00~ ママの癒し講座第1弾 ベビーマッサージ撮影会+手形・足形アート体験会 残席1

◎6日(金)14:00~

◎12日(木)10:00~ ママの癒し講座第2弾 フラワーフレームづくり体験 残席4

◎12日(木)14:00~ 満席

◎13日(金)10:00~

◎26日(木)10:00~

 26日(木)13:30~ 満席

◎27日(金)10:00~ 満席

 

※予定が合わない方はお問い合わせください。

 





\一番おススメ!/
・ベビースキンケア初級講座

・・・17,000円(教材費込、税込)

 

【理論】
皮膚構造
赤ちゃんの肌の仕組み
大人の肌との違い アトピーの話
間違いだらけのスキンケア知識
化粧品知識 スキンケアとタッチケアなど。

【実技】
お人形を使用したベビースキンケアの実技
(スキンケアが楽しくなるタッチケアができるようになります)

 

 

ベビースキンケアの基本レッスンより詳しく・深く学びます。

 


○我が子のためにきちんとしたお肌の知識を身につけたい方
◯ベビーマッサージ以外のふれあい方、タッチケアを知りたい方
◯本講座前に入門編としてやってみたい方
○自信をもって、育児をしたい方

におススメです。

 

 

 約4時間のレッスンになります。
(4時間の方はランチ付き。)

4時間は子供がぐずるかも・・・という方は2日間コース(2時間×2日)も可能です。
その場合、ティータイムとなります。ご了承下さい。
 

 


・ ベビースキンケアの基本 
・・・5,000円
洗浄、保湿、UVケアとは? 
お肌の構造を知ろう!


普段は洗浄、保湿、UVケアと別々のレッスン。
それぞれの大切なところをぎゅっと詰めたレッスンです


約2時間のレッスンです。
(ティータイム時間含)



・男の子のデリケートゾーンケア
・・・3,000円
             

・どうやって洗うの?
・そうやってやるの?
・そもそもやらなきゃいけないの?

なんていう疑問を解決しちゃいます!

・約1時間半のレッスンです。
(ティータイム時間含)


・マタニティースキンケア
…3,000円


・妊娠線ってどうしてできるの?
・妊娠中ってどうやってケアしたらいいの?
なんて疑問に思ったことありませんか?

それを一緒に解決します。

生まれて来る赤ちゃんのお肌も一緒に学びましょう。



★場所

ほっぺっぺおうち教室
 一宮市下川田町1丁目

 

 

(自宅の方が安心!という方には出張レッスンもしております。お問い合わせください)
★定員
1~3人の少人数制

★対象
0歳から10歳までのお子様とママ&パパ
お子様がご一緒でなくても、ママだけの参加も可能です。


  

★持ち物
いつものおでかげセット

    
 

 

※ブログ内画像につきまして、無断使用・転写・複製等は堅くお断り致します。

 

 

 

 

 

友だち追加数 
 
お友達追加していただくとレッスン日、イベントのご案内をさせていただきます。 

 
 
にほんブログ
 

 

※ブログ内画像につきまして、無断使用・転写・複製等は堅くお断り致します。


■ほっぺっぺ おうち教室 ■

 

 

友だち追加数
 お友達追加していただくとレッスン日、イベントのご案内をさせていただきます。



にほんブログ村

 


☆お問い合わせ・お申し込みはこちら


ベビーマッサージ教室  ほっぺっぺ
小林 みと


0586-58-5498
hoppeppe@sf.commufa.jp

お申込・お問合せはこちら



ほっぺっぺホームページはこちら



Instagramも是非!
image

 

 

 

●一宮市、稲沢市、岩倉市、北名古屋市、江南市、扶桑町、岐南町、笠松町、羽島市、岐阜市、名古屋市などからお越しいただきやすいです。