長崎ベビーマッサージ教室ひまわりの家

こんにちは!長崎でベビー&キッズ&ハンディをお持ちの方のためのタッチケアを行っています4兄弟の息子を持つ母、まさみんです☆すべてのいのちが光り輝きますように心を込めてタッチケアを行っています!


テーマ:
明けましておめでとうございます♪

2017年のスタート❤

初日の出を見に行ってきました🎵

とっても綺麗な初日の出を家族で見れることに感謝しながら手を合わせました✨

今年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように😄❤












今年もどうぞ、よろしくお願い致します✨(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1年の終わり、今日は大晦日ですね

あっという間の1年間だったように思います✨

今年は、タッチケアの世界的権威でいらっしゃるティナ・アレン先生の長崎記念フォーラムと講座が開催された記念すべき素晴らしいスタートから始まった1年でした!

ティナ先生の講座を通し、ベビーマッサージをはじめタッチケア、子育て、教育、医療福祉幅広い方との出会いや交流も深まった1年でしたカナヘイハート

ティナ先生との出会い、学びなくしては出会えなかったたくさんの方との出会いカナヘイきらきら

愛が広がった素晴らしい1年でした!!

今年、最後の今日も穏やかな日カナヘイ花

この1年間家族と過ごせたこと、1年間照らし続けてくれたお日様に感謝しながら、夕陽に手を合わせました。

今年もたくさんの方に支えられてお教室を開催できましたことに心から感謝申し上げます

来年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように(^-^)

ありがとうございました❤❤





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日に日にお腹が前に出てきて家事もふ~っとなることが出てきました💨

お腹が張るとお休み、そして、家事をしてまた、お休みという感じで少しずつな感じです😁

出産は、体力が大切なのでお散歩もしていますカナヘイうさぎ

適度にからだを動かすこと、自然の空気をいっぱいからだに取り込むと一気にフルチャージできますつながるうさぎカナヘイハート

特に私は雨上がりの土や緑の香りが好きで気分もしっとり落ち着きますカナヘイきらきら

自然の力はやっぱりすごいですねカナヘイ花つながるピスケ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬休みが始まっている子どもたちカナヘイ花

宿題の管理は本人たちに任せていますカナヘイピスケ

ファイト‼

昨日は、喉が痛いな~と思って首を温めて寝ました

そして、ペーストの酵素を食べて、もちろん食事にもいつもよりちょっとだけ気を配って(ちょっとだけっていうところが私の特徴で(笑))かたくなった背中をヨガで伸ばしてリラックス✨

その後、ゆったりぬくぬくしていますカナヘイハート

冬休み家族が体調崩すと子どもたちも楽しく過ごせなくなるので、ひどくなる前のケアが大事カナヘイきらきら

お母さんの仕事にはお休みないですもんね大泣きうさぎ

昔は、ここが上手くできなくて産後によく体調を崩していました。

四人のパワフル男子を子育てさせてもらう中で自分自身のからだに目を向けてケアすることの大切さを学びました(笑)

来年の春、第五子の出産も控えているので今後はママ向けケアの講座も開催していけたら良いな~と思っているこの頃です





わたしがヨガをしていると必ず一緒に参加してくる息子、『見て!地球のポーズ!!』らしいです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
おはようございます

クリスマスの朝、子どもたちはソワソワ早く起きそうだな~と様子を伺っていますカナヘイきらきら

ツリーの下を見て喜ぶ姿を想像すると、私たちも親も本当に嬉しくなりますよねカナヘイハート

さて、今年最後のベビーマッサージ教室が先日長崎市西浦上地区子育て支援センター『ぴよぴよ』でありましたカナヘイうさぎ

産前最後と言うことで、いつも満席で参加できない方もいらっしゃいましたので15組にお席を増席致しましたが、今回も早々にご予約いっぱいになったみたいで、たくさんの方にお問い合わせ頂き本当に嬉しい限りです✨

ありがとうございます大泣きうさぎカナヘイハート

賑やかなベビーマッサージカナヘイ花

クリスマス前でしたので、サンタの手遊びを取り入れてみましたサンタ

歌をうたうと、泣いていた赤ちゃんもママの顔を見つめたり、やっぱり歌の効果は大きいな~✨と感じています

ぜひ、ご自宅でもたくさん歌をうたって赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいねカナヘイキャンティ

そして、夜泣き対策のベビーマッサージについてのお話をたくさんしました‼

冬場の夜泣きは、ママにとっても辛い時があると思います。

そんな時は、マッサージでからだを温め、ゆるめて、リラックスを促しましょうウインク

もちろん、ママ自身にもとっても良いのでご家族にマッサージしてもらったり、セルフマッサージしたりしながら大事にされてくださいねカナヘイピスケ

そして、この日はクリスマス特別抽選会を最後に行いました‼

ハーブの手作りせっけん、木のおもちゃ、ポプリ(こちらは、鶴南特別支援学校の生徒さんの手作りでおまつりにて購入したものです♪)

指人形、オーガニックホホバオイル、手順シート&オイルなど様々なプレゼントをお一人ずつに、ご用意致しました

そして、最後にママにもちょこっとですが、甘いものでお茶タイムが出来ますように❤の願いを込めてお菓子の詰め合わせをお渡し致しましたつながるピスケ

『最後に来れて良かったです~!』、『出産頑張ってください!』とたくさんの方にお声をかけて頂き本当に嬉しかったですカナヘイハートつながるうさぎ

ぴよぴよでのベビーマッサージ教室は、復帰させて頂くまで、しばらくお休みとなりますが、もちろん、ぴよぴよは開いていますし、育児で悩んだり何かあったら遊びに行かれてみてくださいね❤❤

スタッフの皆さん親身になってお話聴いてくださいます✨

私も子どもたちと遊びに行く予定です♪

最後にクリスマスバージョンで集合写真を撮りましたてへぺろうさぎ

たくさんの方にご参加頂き、本当にありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハート
















ありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。