いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

すっかりご無沙汰していた間に10月が終わってしまいます…

カウントダウンが本格化してきました。

ほとんど何も決まってないのに…


やばいよ~(>_<)


今日はお休みなので、引越し用の片付けと、

美容室(パーマとカラー!カラーはもっと式直前の方がいいのかな??)

それからプチギフトの発注、エステのショップ決定、

ペーパーアイテムのお金振込み、ブーケの発注、旅行会社へ

パスポート提示などなど、やっぱり結婚関係盛りだくさんです。


書いとけば忘れないと思ったけど…

すでに抜けてそう(^^ゞ


きららは引越し初めてです。

厳密には2年前の3月にこの社宅に引っ越してきたけど、

その時はほんとに荷物がなかったのです。

コスメと洋服、筆記用具と教科書くらい。

家具とかは全部こっちで買いました。


だけど今回はほんとの引越し!

全然片付きません(-_-;)細々した物が多すぎる~

これを機に片付けも…なんて思ってたけど、とりあえず

ダンボールに詰め込んで送ることになりそうだ~

しかもまだ新居のベッドや食器棚、テーブル買いに行ってません(>_<)

住めないよ~!!!


休みが合わないってツライな…


ほんとに結婚式が迎えられるのか、すっごく不安な今日この頃です。。。


エステいこっ、エステ!!

ホテルのエステに行くか、普通のエステにするか悩む~

最初は絶対近くのエステって思ってたけど、

これから5回くらいはホテルいきそうだもんね。

あとはお財布と相談だ~


とりあえず、今日を頑張ろう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、式場行って、(彼の両親と)引き出物の話や席次の話をしてきました。

そして、現段階で決まっている内容での見積もりを出してもらいました。


無理。

払えません…


440万円…


どうしてこんなに高くなってしまったのか。

やはり招待客が多すぎるからか?

だけどそれにしてもこれは払えん…

挙式、披露宴だけでこんなには…

引越しと新婚旅行もあるのに…


というわけで、現在色んなポイントで削ること考えてます。


だけど装花とかけちったら寂しくなりそうだし…

衣装はプラン内だし…

引き出物、料理はもう決定だし…(かえたくない!!)

ちなみに引き出物は友達がカタログ、親戚、上司は品物にしました。

カタログって、必ず500円以上システム料とやらが発生しちゃって…

きついわ。


どこを削れば一番無難なのかな。

アドバイス頼みます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、またも質問なのですが…


司会者さんにいつ頃会いました??

私、まだ声しか聞いたことないんですっ!!


万一、万一、会ってみて絶対イヤとか思っちゃったらどうしよう、

と急に不安になったわけです。


前にも書きましたが、私たちの担当さんはなんつーか、ベテランさんです。

だからでしょうか、紹介される人みなさん、ベテランっつーかお年を召していて…

普通過ぎる、っていうか固い披露宴はイヤな私はちょっぴり不安です(>_<)

例えば式場装花。

これも、ほんとに大丈夫!?って思っちゃいました…

予算もどんどん跳ね上がるし…

なんか、実物とか入れるとちょっと安くなるとかって

ブログで見たので、それも提案してみたのです。

が、そんなことはありえない、みたいなことを言われました。

ブーケもネットでは2万円くらいでキレイなキャスケードタイプとか(ゆりを使ったもの!!)

あるのに、4万円~、写真のものでよければ3万5千円とのこと。

カラー用のものも一番安いラウンドで3万円です。やっぱホテルに中間マージンとられてるのかなぁ。

ブーケ一個に付き持込料5千円かかるし、持ち込んだらケアは何もできませんって

言われちゃったけど、それでも持込にしようかな~


で、司会者さんですが。

私たちの希望は「若くて元気な感じのお姉さん」でしたが、

担当さんには

「あのお部屋(一番広いお部屋なんです(>_<)は経験の少ない司会者には

私が安心して任せられません!!!

若くても35歳前後になります!!」って言われました。

もちろん、それで構いませんとは言いましたし、いいんですが…


なんか、彼女から携帯に留守電が入ってて、そこに赤ちゃんの鳴き声が入ってた

ことがすごーく気になるんですっ!!

まさか仕事の電話する時にテレビつけて電話はしないだろうし…

最初の電話では事務所の番号かと思ってましたが、2回目かけたときも

彼女がでました。


っつーことは自宅??


っつーか、まさかバイト!!??


なんか、人数も120名くらいにはなりそうだし、(怖くて数えてないっす…)

装花とかも高いし、安くしたらしたでしょぼ~くなりそうだし、(平気ですって言ってたけど…

もっと花屋さんを信用した方がいいのかな??)

オカネは思った以上に出て行くし、ほんとちょっとぶる~になってます(>_<)


司会者さん、まさかホテル通してバイトなんてことはないですよねぇ!!??

誰か裏事情知ってる方、いらっしゃったらアドバイスください!!


だけど今更変えてくれともいえないか…(-_-;)


思い描いた披露宴になることを祈る!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

マリッジリング、決定しました~★

だけど予定してたセットリングではないんですね~


アレ?


みたいな。。。


私が選んだエンゲージリングは結構激しいV字だった訳で。

それのマリッジとなると…ダイヤがない分、余計にV字が激しいわけです(-_-;)

だから、それだけで付けることの方が遥かに多いマリッジリング、

いつも指に激しいVがあるのはちょっと…と二の足を踏んじゃいましたっ!


で、何にしたかというと…

これもセットリングのあるマリッジらしいんだけど、ゆる~いVっていうかU字みたいな

リングにしました☆

シンプルな円っていうか、直線になってないやつを選んだ理由は2つ!!

まずは、エンゲージがV字だから重ねて付けた時に、あまりに合わないってこと。

もうひとつは…うにょうにょしてるタイプの方がスキみたい(^^ゞ


思えば、彼に最初にもらった指輪も上の部分(つけた時に上にくるトコ)が

ねじってあるタイプだったし(これは5年半くらいの時に紛失!!してしまったのです(>_<)が、

全然飽きたと思ったことはありませんでした!!今でも出てきてほしい…)

指輪見てて気になるのはちょっとデザイン性があるものばかり。

これはもう好みなんですなww


というわけで、マリッジリング、ちょっとU字みたいな感じのものに決定です☆

さらに、ダイヤが入ってるのがいい!!ってずーっと言ってた私ですが。

やっぱりここでも迷った訳です。あんなに決めたつもりだったのに…

対抗馬はすっごく煌びやかなタイプで、ピアスに使われてるくらいの小さな石が三つ

上から下に斜めに並んでて、その三つを挟んでリングが伸びてるから

ちょっと変わった形な訳です。(意味わかったかな(-_-;)


だけどだけどやっぱりシンプルな方がマリッジっぽいよね、って思って

U字のにしました。

U字のとこにさりげなく3つ、小さな石が等間隔に並んでるんだけどね~ww

埋め込みタイプだから目立たないのさっ!


っちゅー訳で、長くなりましたが無事きまりましたww


ちなみに納品は11月3日!!記念日じゃないっすかっ!

で、式場と提携してるとかで、式場に納品してくれるそうです。

つまり式まで付けられないのさ~(>_<)

あっ練習どうしよう…指輪の交換。。。

私、見栄張って8.5号っちゅーサイズにしちゃったのさ。

エンゲージの9号でもヤバイ時あるってのにっ!!

デイリーでつけるものだから関節じゃなくて指にあわせた方がいいって言われて。

絶対、式当日むくませてはならん!!!!!!

今から固く決意するきららでありましたm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日で今週が終わり、3連休がやってきます。

何も決まってないよー(-_-;)

やばしやばし…


とりあえず、10日にマリッジリングも買いに行っちゃいます☆

これはもう何買うか8割り決まってるからいいとして…


問題は新婚旅行と引き出物と会場装花とブーケ!!!

って問題多すぎです(>_<)


とりあえず、9日に旅行先と装花のイメージだけ固めて、

あとはぶっつけ本番で何とかしちゃいます!


こんなんでいいのか、一度きりの花嫁よ…

自分で自分にちょっと呆れちゃいます(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、新婚旅行に関する記事が長くなったので

第二段を書くことにしました☆


あと、やることは…

10月10日に式場打ち合わせ!!

この日は、会場装花、ブーケ、テーブルクロスやなんかを決める予定です。

時間は3時間程度をみてくれっていわれましたが…

そんなんで優柔不断な私が納得できるのかしら!?


今のトコ、テーブルクロスとかは爽やかなグリーン系にする予定です。

なんでも彼のテーマは…

「草原と元気いっぱいで可憐な花」

会場のクロスやらはグリーンで、装花はオレンジ系で…


と思いきや…


ゴメンナサイ、元気いっぱいで可憐な花はきららです☆

ドレスは黄色なの☆

って書いててサムイ…


っていうか、ドレスが黄色だからブーケも黄色やオレンジ系にする予定

だったんだけど、そしたら会場装花は何色がいいんだろ…

だって全部同色系だと、せっかくのブーケが同化しちゃいそうじゃない??

あっ、だけど会場装花はせっかく秋だから実ものを入れてほしいかもって

ちょっと思ってます☆★

さらにかわいい感じがいいんだよね。オトナっぽく、かわいく、みたいな。

うまく担当さんに伝えられるか不安…(>_<)


皆さんのとこの色やイメージも教えてちょ☆


で、その打ち合わせが終わったら、式場の美容室へ。

美容相談です。

髪型やメイクの簡単な相談に加え、エステなどについて説明されるらしい。

エステはもちろんしてもしなくてもいいらしいから

高かったら自分で地元で探そうと思ってます★

メイクリハはする予定。みなさんもしますか??

やっぱ心配だもんね~


で、11日にはドレスショップへいって、小物あわせです。

ほんとは小物あわせを先にしたかったんだけど、

土日はもういっぱいでした~(一応キャン待ち)

11日までにできれば下着も買っちゃいたいんだけどね。


というわけで、せっかくの3連休、すごい勢いで過ぎていきそうな予感(^^ゞ

だけど楽しい忙しさだもんね★楽しみです。


あっ!10日は二次会幹事が会場で打ち合わせをしてるらしい。

これたら来て~って感じだったけど、多分無理っすな…

今日はこれから夕飯作って、旅行パンフとにらめっこの予定でっす★

また夜にみんなのとこ遊びに行こうww

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

近いうちに色々とやることが出てきました~


まず、9日までに新婚旅行先決定!

あわよくば申し込みを…

っていうかそろそろしないとマズイよね(-_-;)

今のトコ、候補は…


昔からの憧れ オーストラリア!!!

すっごい小さい頃に多分CMで

「夏と冬(だか海と陸だったかも?とにかく両極端な二ヶ所!)を同時に

体験できる…ドリームアイランド、オーストラリア」って感じのを見たんです。

なんかそれ以来、新婚旅行はオーストラリア!ってずーっと思ってたんですよね(*^_^*)

10年来の夢を叶えちゃう!?って感じっす☆


ちっちゃな頃は知らなかった、すごそうなリゾート地☆

メキシコ カンクン!!!

会社の先輩にも何人か新婚旅行でいったって人が。

彼の会社にもいて、なんかとにかくスバラシイらしい。

確かにちょっと調べただけでもかなり夢が膨らむ☆条件勢揃いって感じですww

海もキレイだっていうし…捨てがたい!!


やっぱ、新婚旅行の王道!?南の島々!!!

新婚旅行といえば、やっぱり美しい海を眺めながら

南の島で彼とのーんびり…みたいなイメージないですか!?

しかも水上コテージとか、もうほんと憧れなんです(*^^)


彼はちょっと仕事が忙しいのと、特に行きたい!っていう希望が

そこまでナイことから、新婚旅行先は私が8割決定権を握ってます!!

今日の休みには、わざわざ外出し、パンフを15冊ももらってきちゃいました~

こんなにもらって逆に読めるのか?とちょっと不安に…(^^ゞ


あっ!!パスポート、みなさん新姓で行きますか?旧姓でいきますか??

私は11月3日に入籍予定だったから、旧姓でいくことになるかもです(>_<)

今回申請するんですが、今日ちょっと説明聞いたら

「入籍を早めるか、10年間旧姓で使うかどっちかです」

「書き換えは簡単にできますが、印刷が旧姓のままになるってことです」


なんか意味わかんない説明だったの。

旅券とパスポートの名前って一致してないといけないんですよね?

毎回旧姓で取れってのか?と…


入籍と新婚旅行が近い皆さん!どうしてるのか教えてもらえると嬉しいです。

私はもう、旧姓で申請しといて、帰国してから書き直そうかと思ってます。

ちなみに出発は11月24日か25日くらいの予定です。

一応3日から20日あるから大丈夫かと思ったんだけど甘かったかな…


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れました~


朝会社いって、今までの部署でテキトーにアッセイ準備とかしてたら

主任登場!!


「いくぞ!今日からだ!

Y(うちのグループリーダー)!こいつ今日からあっち出すから!」


おいおい…


こんなお別れですかい!?


そりゃー廊下1つ挟むだけですけどね。


さらになれないことだらけで

気付いたら今週6出で…

疲れたー!


しかも10月の休み、まだきまっとらん。

好きな日に休んでいいよって言われたけど

そんな初めての場所で勝手に決められんかったよ…

前のセクションでは嫌なこともいっぱいだったけど

グループのシフトは私が作ってたから、結構好きなとこに

休みいれてたんだよね…(職権乱用!?)


とりあえず明日もお仕事がんばります(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。