優しい力持ち。VCE COSME ブライトピールローション | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



お気に入りのコスメブランドがまた1つ増えました。

ブランド名は『VCE COSME』。

VCEは“VitaminC”と“VitaminE”の頭文字をとって名付けられたそうで、今後この2つのビタミンを筆頭に製品開発をされて行かれる期待のブランドです。


1411900522698.jpg


『中身にこだわりを持ち、結果を出す』事を目的として作られたブランドだけあって、今回お試しさせて頂いた製品はお肌のビタミン剤のようによく効いてくれました。
化粧品って合う合わないがあるから、過大な期待を持って使うとよく分からなかったり肩を落とす羽目になる事もあるけど、このブランドには未来を感じました。


早速ご紹介致します。


1411902801857.jpg

VCE COSME ブライト ピールローション
30ml / 3,240円(税込)



ブライトピールローションは7種のハーブやフルーツの抽出液を濃縮してブレンドした保湿成分AHA含有天然植物エキス(高密度果実抽出液)を使用した皮膚に優しいナチュラルピーリングです。
毎日使えるほど肌に負担がないのに角質層の隅々までアプローチして根本から肌の再生を促してくれるそうです。

ストレスによるホルモンバランスの崩れて20代に盛大な大人ニキビを引き起こしてからピーリングとの付き合いが長く、クリニックやエステ、セルフなどで色々と試してきました。
最近は大人ニキビもなくなり安定しているのですが、30歳を越えたあたりからターンオーバーの衰えが気になって、たまに皮膚を剥がすタイプのピーリング剤を使う事も。
しかし、ピーリングによくあるグリコール酸やフルーツ酸だと痛みや痒みが出る上に、皮膚が薄いので乾燥も悪化したりとなかなか厄介でして。
これはその痛みやら痒みもなく、乾燥もありません。先に感想だけお伝えすると、すごく満足!



1411931646415.png

1411931667400.jpg


使い方は、洗顔後に500円玉ほどの量をコットンに取って拭き取るかパッティングして肌に飲み込ませるだけ。グリコール酸ピーリングみたいに塗ったり洗い流したりしなくても簡単にピーリングが終了します。

成分を見るとグレープフルーツやリンゴ、オレンジ、ライム、レモンと美味しそうなフルーツがたっぷり。
パラベン、鉱物油、アルコール、着色料、香料フリー処方。


1411931417208.jpg

1411931435245.jpg


ボトルは遮光ビンのスポイト式。メディカルコスメのようなかっこいい容姿です。
瓶の裏には使い方も記載されています。


1411934640811.png



スポイト部分はプラスチックですが、吸い込みも良く量の調節も楽。使いたい量を自由に取り出せます。


1411935225401.png



液は肌タイプ関係なく使えるお水のようなテクスチャです。
成分から柑橘の酸っぱい香りをイメージしてたけど、香りはなく匂いに敏感な方でも安心して使えると思います。


1411935861678.jpg


1411935875385.jpg



軽さに比例して吸収も早いです。
あっという間に飲み込まれてサラサラな仕上がり。
ピリピリした刺激やムズムズする痒みもありません。
きっと、グリコール酸やフルーツ酸を使われてきた方だと「本当に効いてる?」と思われるかも知れませんが、これがもう、凄く効く。


1411991054670.png



使い始めてまだ1週間くらいだけど日に日に肌が明るくなって、小鼻や顎のザラザラも気がつけばつるっと指が滑るくらいツルツルになっていました。
メディカルピーリングのように洗い流したら即効果って事はありませんが、使い続ける事で確実に肌が生まれ変わっているのを実感します。
いくら高い美容液を使っても飲み込む力がなければ塗ってるだけの気休めにしかならず、効果がなかった顔面ニキビだらけの時は本当に酷い有り様でした。
まさかこんなにスキンケア品の浸透がぐぐんと上がるとは。
今まで使った角質除去ものの中でも特に優しくてお気に入りです。

それにしてもこの価格でこの効果って…と感心することしきりです。


VCE COSMEさんはまだ出来たばかりのブランドですが、もう1点クレンジングも発売されています。


1411943348192.jpg

VCE ブライトクレンジングローション
120ml / 3,240円(税込)



クレンジングと言いましても、これ1本で洗顔、化粧水、美容液の4役をこなしてしまう優れもの。
これで拭けば拭くほど肌が綺麗になるのです。
そんな風に謳うクレンジングは数あれど、実際今までそんな都合のいいモノなんてなかったから半信半疑で使ってました。
これは騙されたと思って試して頂きたい。きっと驚かれると思います。


1411945251100.png


成分がまた贅沢。

全成分 水・BG・ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル・DPG・トコフェリルリン酸Na・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・3-O-エチルアスコルビン酸・ トコフェロール・ヒアルロン酸Na・リンゴ酸・加水分解ヒアルロン酸・酒石酸・サリックスニグラ樹皮エキス・ビワ葉エキス・加水分解コラーゲン・柚子果実 エキス・セラミド3・サリチル酸・グルコシルヘスペリジン・クエン酸・エチドロン酸・クエン酸Na・エチルグリセリン・PEG-100水添ヒマシ油

APPS+Eを独自の黄金比率にて配合。
天然由来果実AHAと植物BHAが古い角質を柔軟にしてクリアに除去。
更に保湿成分にWコラーゲン(ナノコラーゲン・マイクロコラーゲン)、ナノヒアルロン酸を配合。
ビタミンC誘導体のVCエチル、ビタミンP、ビタミンB、ビタミンEもたっぷりと。
本当にクレンジングなのかと疑うほどのラインナップです。

着色、香料、鉱物油、界面活性剤、アルコール、パラベンフリー処方。


1411945781937.jpg

1411945799070.jpg



容量も120mlと大きくてコスパも優秀。ポイントメイクのみなら4、5ヵ月は持ちそうです。


1411945903874.jpg


蓋は片手で開けられる便利なキャップ。
ボトルはプラスチックなので破棄も楽だし、容量の割に重さも然程気になりません。


1411946623748.jpg


テクスチャはこちらもお水に近いですが、ややマイルドな感触です。
適量をコットンに取ってクレンジング力を見てみます。


1412000375233.jpg


ジェルアイライナー、ウォータープルーフマスカラ、リップ、グロスとポイントメイクを敷いた肌にコットンを乗せます。


1412000384944.jpg


10秒ほど放置したあと拭き取ると…



1412000394294.jpg


色残りもなく綺麗にオフ出来ました。色の濃いアイライナーって残りやすいからダメだと思いつつも少し擦ってしまうのだけど、これはほんとスルンッと滑らせるだけで簡単に落ちます。

拭き取った後に油膜を感じたり突っ張ったりもありません。
保湿成分がみっちりで直ぐにスキンケアをしなくても肌の乾燥もなし。

ホームページに朝洗顔のかわりに拭き取りしてもいいとあって、最近はこればっかり使ってます。
ミニボトルに移して休み時間のメイク直しにも使うようにしたら鼻の毛穴が目立たなくなってきました!



この2つを使い始めてから朝起きたときの肌のツルツル感は勿論のこと、毛穴もきゅっと整ってしなやかさのあるクリアな肌。
素肌のモチベーションがぐんっとアップした事を実感します。
体の角質が浮いているところやくすみの気になる部分にも使ってますが、つるっつる。

気がつけば季節は涼しい秋道に入り、夏に使っていた基礎化粧品では保湿・水分バランスが物足りなく思うころ。
新しく加わったブライトピールローションとクレンジングローションは頼もしい存在です!



最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ