Macchia Label スパークリングジェルクレンジング | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



新感覚のクレンジングをお試しさせて頂きました。


1410970150261.jpg

Macchia Label  スパークリングジェルクレンジング
140g/ 3,828円(税込)



「新感覚」のワケは“ジェル+発泡”です。
発泡と聞いて炭酸クレンジングをイメージしたけど、それとはちょっと違いました。
発泡力で毛穴に詰まった汚れを落とす効果は同じですが、肌状況によってヒリッとしたりポッとほてる感覚のある炭酸と違って、肌に乗せてからジワジワ発泡するため毛穴に入り込んだジェルが発泡と共にマイルドに作用し、汚れを浮かせて外に運び出してくれるそうです。
この作用により必要以上に摩擦を与えずにメイクオフが出来るとか。

今ってオイルだと乾燥するしクリームだと油分が残って悩む季節。
そんな時はジェルのサッパリしつつも潤いが残る使用感が好みです。
でもジェルクレンジングってあまり種類がないなあ、と残念に思っていました。
このクレンジング、調べてみると今年の8月に発売のようで季節的にも私の思想と合致している....と、偉そうにもそんな風に思ってしまいました。


1410972849313.jpg



キメを整える洗浄成分に炭酸泉成分(炭酸水素Na)とプラセンタエキス、ノイバラ果実エキスを配合。
透明感を引き出す成分に、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)、イザヨイバラエキス、ブドウ葉エキス、シャクヤク根エキスが使われています。
加えてヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グルコシルセラミド(セラミド)、アロエベラ葉エキスが肌に保湿を。
ザクロ果実エキス、水溶性プロテオグリカンも配合されハリ効果が期待できるとか。


1410972269137.jpg

1410972750176.png



マキアレイベルさんらしくホワイト×シルバーのシンプルなデザイン。
ボトルは使い易いポンプタイプを採用。ノズル部分は先端まで届くカバー兼ストッパーが付いています。
この手のボトルだと伸縮部分のみのストッパーが多いけど、先端までしっかりカバーされていると衛生面で安心感があります。万が一の液漏れにも。

もう1つ良いなっと思ったのはビニール包装だった事。
箱入りは開ける時にトキメキがあるけど結局は捨てる物ですし。
ビニールならゴミも少ない。過剰包装じゃないのが好印象でした。


1410975123637.jpg

1410975164550.png


テクスチャはこっくりした弾力があって、暫くすると細かい泡が立ちます。
体温に馴染んでも溶けることなくこっくり感が保たれ、しっかり肌を掴んでいるような感覚。
次第に密度のある泡から空気を含んで大きく膨らみます。

香りの記載がなかったのですが、原料臭のような香りをすこ~し感じました。
よくよく嗅がなければ分からないくらいのものですが。


あれこれ手に乗せて落としてみます。


1410977212406.jpg


最近、お湯や石鹸で落とせるメイクアップコスメを揃えておりますが今回は全てケミカルで統一させました。
ポイントメイクの下地にファンデーションも敷いてあります。


1410980236892.jpg



顔に使う場合は乾いた肌に2プッシュ、目元や口元の濃いポイントメイクには足りないと感じたら半プッシュを足して使うといいそうです。
面積が狭いので取り敢えず1プッシュを乗せました。


1410980415072.jpg


擦らないように指先でくるくると馴染ませながら伸ばしていきます。


1410980458310.jpg


1410980925320.jpg



汚れているせいか素肌に乗せた時よりもなかなか立派に泡立ちました。
でもまだうっすらメイクが残っているのが分かります。


軽く馴染ませたあと洗い流してみると....



1411091125687.jpg



ちょっとアイライナーが残りました。

本当に軽くローリングしただけなので、メイクの濃い部分はやはり半量足して優しく馴染ませたほうがいいかも。
というより、アイメイクなどはやっぱりポイントリムーバーで落とした方がいいと思います。

それ以外はスッキリ綺麗に流れました!
肌理にファンデーションやラメの残りがなくほんとスッキリと。

ジェルの弾力が活かされて摩擦もなく優しくクレンジング出来ました。




サッパリしつつも潤いが残る仕上がりです。

冬はこれからの使用なので確かではないけど、春~秋の3シーズンはスパークリングジェルクレンジングで充分な潤み感。
何より摩擦を軽減させて優しくスッキリ洗い流してくれる発泡力が気に入りました。

肌を労わる嫋やかなクレンジングなので活躍させたいと思います!


マキアレイベルスパークリングジェルクレンジング

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ
マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中