DELON ホワイトベアーワセリン。 | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



しょっちゅう使う訳じゃないけどひとつあると便利なワセリン。
何をしても肌が荒れてゴワつきが酷い時は化粧水も付けずにワセリンだけ塗る、というシンプルケアをしていました。
肌荒れの原因が分からない時はひたすら守る事に徹するのがベストだと見て、実践したら高価な美容液よりするりと肌を整えてくれました。

ワセリンは石油由来の鉱物油から出来ているから肌に悪いのではないか…と、懸念される方もいらっしゃると思いますが、石油はもともと植物油から作られています。
不純物を可能なまで取り除き高純度まで精製したのがワセリンなので、負担になる成分は含まれていません。

と、言ってもオイルなので皮脂分泌による皮膚炎には重たかったのですが、ゆらぎ肌には心強いバディになりました。

して、そのワセリンがDELONから今月の16日に発売すると知り飛びついた次第。
有難いことに一足早くお試しさせて頂きました。


1410292299510.jpg

DELON  ホワイトベアー ワセリン
90g 2014年9月16日発売

DELONのワセリンは可愛いシロクマがチャームポイント。
各地のゆるキャラと匹敵しそうなハニカミ顔が和みますね。


1410295095305.jpg

1410294825881.png



一般的なワセリンはジャータイプですが、ホワイトベアーワセリンは珍しいポンプ式です。
ジャーだとホコリや雑菌が気になりますが、ポンプならその都度適量を出せるので衛生的です。
スリムボディだから携帯にも便利。


1410295417951.png



カバー付きです。


1410295497209.jpg

1410295518386.jpg



さて、肝心のテクスチャです。
ワセリンは固い、伸びが悪い、ベタつく等、少々扱いづらいイメージがありますが、ホワイトベアーワセリンはメルトな感触でとっても滑らかでした。クリームに近い柔らかさで使いやすそうな印象です。


広げます。

1410297105333.jpg


1410297118868.jpg


1410297131577.jpg



ワセリンの油分が保護膜を作り肌表面のバリア機能をサポート。浸透しないため皮膚上に留まります。
皮膚に働きかける成分も入っていないので炎症やアレルギー反応の心配もありません。
この保護膜が皮膚をラッピングして、もうひとつの皮膚のように機能するそうです。


1410298703734.jpg



水をかけると粒を作りながら水分を弾くほどみっちりガード。防水加工してあるみたいです。
この保護膜が蒸発を防ぎ潤いを逃がさず、外的刺激からも肌を守る役割があります。



1410299003467.png

1410299013990.jpg




ポンプ式で衛生的に使える上にメルトな使用感でベタつきも従来のワセリンより気になりません。
肌をみっちりプロテクトしてくれる心地良い使用感です。
赤ちゃんが使えるくらい不純物がなく安全性にも優れているので、肌が過酷な状態でも刺激がありません。
最近は顔は勿論のこと体もホワイトベアーワセリンでしっかり保湿をしています。
肌荒れが酷い時はワセリンのみ、それ以外はスキンケアを済ませた肌に薄く塗って保湿すると翌朝はモチモチに。
美肌成分はないので、完全保湿としてしっかり乾燥を防いでくれます。
油分過多のスキンケアをすると吹き出物や毛穴が開くのですが、このワセリンは油分たっぷりでも不思議と毛穴が広がらないので重宝してます。



1410304227061.jpg



何を使ってもしみる方や肌荒れが治らない方、ワセリンのベタベタが苦手な方に使い易い製品だと思います。

過去にボディバターもお試しさせて頂きました。良ければご覧下さい。

 DELON フレッシュなボディバター!


カナダで生まれたデロンから女性の肌と髪に潤いを届けます


最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ
and-D.E.L.O.Nファンサイト参加中