Flavia フォーマルクライン7日間集中ケアセット | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。





トライアルセットって一通りの工程が揃っていて製品の良さを実感しやすいから気になるモノを見つけたらトライアルセットを購入するようにしています。
ライン使いをする事で1つ1つの良さが活かされますものね。
前に美白美容液のみをお試しさせて頂いたのですが、ライン使いで「やはり!」と言うべき効果を手にしました。
ステップ事に潤いや栄養が組み込まれていき、どれも必要なプログラムなのだと。
そして肌が変わる様が面白く翌朝の手応えも格別。

それにしても豪華なセットです。


1406447556448.jpg


Flavia  フォーマルクライン7日間集中ケアセット



現品も組み込まれた贅沢なトライアルです。
今まで試してきたセットでもここまで至れり尽くせりなのはなかったかも。
品数が多いので全て紹介するのが難しくて…。
今回ご紹介出来なかったものは後日改めて紹介させて頂きたいと思います。

フラビア  フォーマルクラインは年齢を重ねているからこそ増す輝きがある、その美しさを引き出すサポートをするスキンケアラインです。
きらめく肌を育むためにフラビア独自の美肌成分『高濃度フラバンジェノール®』が配合されています。


◆ フラバンジェノールとは 
フランスのランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールです。
強い紫外線や潮風にさらされる海岸松の樹皮はその身を守るために日本の松の2倍以上の厚みがあるそうで、厳しい環境に負けないたくましい生命力があるのだとか。
その海岸松から摂れるフラバンジェノールを高濃度で配合したフォーマルクラインにはビタミンCの600倍コエンザイムQ10の250倍美肌パワーと、セラミドの約15倍コラーゲンの約5倍潤いパワーを備えているそうです。




フォーマルクラインには高濃度フラバンジェノール®を全てに配合し、天然海岸松の生命力を最大限に堪能出来るエイジングケアラインとなっている模様。
頂いたパンフレットを見るとターゲットは30代~って印象を持ちました。


では、ステップ順にご紹介していきたいと思います。



1406448247041.jpg


薬用 リフティングフレッシュ(朝用) 67g


朝用、夜用と2つソープが入っていて、現品サイズのこちらは朝専用ソープです。
睡眠中に酸化した皮脂や古い角質を取り除き、引き締まった明るい素肌に導いてくれるそうです。
乾燥、かさつき、毛穴の目立ち、くすみ、ニキビ、たるみに効果があるそう。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続性ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、チャエキス、マツリカエキス、カモミラエキス
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム


こちらのソープは後日改めてレポートさせて頂きます。



そして、お試しする夜用ソープ。

1406450700975.jpg


薬用 リフティングスムース (夜用)  8g

トライアルらしいサイズ感。
メイクや古い角質を取り除き、明るい素肌に導いてくれるそうです。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続性ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、クララエキス、シャクヤクエキス、セージエキス
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム


艶のある飴玉みたいな石けんで、封を切ると心地よい香り。パンフレットにはバラの香りとあったのだけど、発酵茶の甘い香りも感じます。
かなり好みのフレグランスで泡立てる楽しみがありました。
空気を混ぜ込むように泡立てると、メレンゲのようなクリーミーな泡がたっぷりと。



1406451427094.jpg

1406451449077.png



気持ちいい弾力感があって肌を優しく包みます。
この泡、ほんとにメレンゲみたいで感触が豊か。
時間が経っても潰れないし、いい香りが続くしで洗い流すのが勿体無いくらい。
暫くそのままにしていたのだけど、洗い流してみたらしっとりしっとり仕上がりました。
洗顔前のくすみも洗い流したのと同時にキレイさっぱりなくなりました。
肌色が健やかになり毒素も一緒に抜かれたみたいな。


1406452246321.jpg


薬用 ホワイトニングセラム  8ml


シミのメカニズムに働きかけ、澄み渡るような美肌に導くセラム。
浸透持続型ビタミンC誘導体がメラニンの生成を制御。
肌自体を明るく押し上げ、シミ、そばかすなどピンポイントは勿論、トータルに健やかな透明美肌にしてくれるそうです。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続型ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、エイジツエキス、藍水抽出液、サクラ葉抽出液、ゲットウ葉エキス
有効成分:浸透持続型ビタミンC誘導体


前に同じトライアルサイズをモニターさせて頂いたのですが、使用感程度しか書けず申し訳なく思っておりました。
今回は使い終えた後に新しい感想が生まれたので書かせて頂きますー。
(■関連記事■ 薬用 Flavia WHITENING SERUM)


1406453061874.png




トライアルサイズでも適量をはかれるスポイト式。
セラムと言ってもフルイドになっていてローション感覚で使える導入美白美容液です。
香りもソープ同様、素敵な香り。
美白物って実感が掴みづらいから洗顔後に直ぐに使えるっていいな、と思うのです。
洗浄されたクリアな肌に1番効果を求めている成分を入れるのってワクワクします。



1406453608109.png




顔全体に馴染ませたあと、化粧水をパッティングする感覚で入れ込みます。
汚れを一掃した肌に浸透させるのは容易で、するすると肌に飲み込まれてサッパリと仕上がりました。
水感のある軽いセラムなのでベタつきがなく次のステップの邪魔になりません。
このセラム後は健やかな肌色がより明るくなるのを実感出来ました。



1406453924750.jpg

薬用 フラビア ローション  18ml


小さな『ナノヒアルロン酸』が肌表面で水分をかかえ、みずみずしい肌をキープし、『持続型ヒアルロン酸』が肌の潤いを逃がさずキメの1つ1つまでふっくらさせてくれる化粧水だそうです。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続型ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、エイジツエキス、クレマティスエキス
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム



1406455025825.png

1406455524498.jpg




しっとりタイプのモイストとさっぱりタイプのライトがあり、今回はモイストをお試しさせて頂きました。
セラムと打って変わって適度なとろみのある透明なローションです。



1406455957708.png



しっとりタイプだから今の季節は重いかと思っていたのだけど、肌馴染みが良くてパッティングするたび浸透してモッチリと潤いチャージされました。
最初はペタペタした感触があったけど、次第にサラリとした感触に。
確かに毛穴がふっくらして目立たなくなる気がします。



1406456609206.jpg


薬用 フラビア エッセンス
 8ml


植物性プラセンタの他、植物をベースにした美肌成分を配合し、肌の奥から支えふっくらとしたハリと弾むような弾力肌へ導くエッセンス。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続型ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、dI-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、アロエエキス、クロレラエキス、カッコンエキス、紫蘭根エキス、アマチャエキス、ヒオウギ抽出液
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム



1406457005227.png



こちらも季節や肌の状態に合わせてモイストかライトの2タイプがあるそうです。
私はこちらもモイストをお試しさせて頂きました。
栄養をギュッと濃縮したとろみ感の強いふるふるとしたエッセンスです。



1406457314418.png



とろみがある分、ゆっくりゆっくり入っていきます。
全体に馴染ませた後は肌に飲ませるようにギュッとハンドプレスして押し込みます。
潤いと保湿を両方叶える使用感。
クリーム程のコッテリ感はありませんが、オイリーさんには重いかも?

私は混合肌ですが、油分が足りないと診断されて乾燥肌に傾いていたのでしっかりと保湿出来ていい感じ。
ペタペタ感は残るけど、皮脂の多いTゾーンでも負担を感じませんでした。


続いてアイクリーム。こちらはパウチです。
因みに左の白とピンクのパウチはクレンジングと洗顔フォーム。今回はレポを飛ばします。



1406457896468.png


薬用 アイクリーム リッチ



エイジングサインの出やすい目もとにたっぷりの潤いとハリを与え、美容成分で表情まで明るく美しい目もとへ導くアイクリーム。
口元など気になる部分にも使用できるそうです。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続型ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、dI-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、ビタミンA油、天然ビタミンE、加水分解コラーゲン末、加水分解コンキオリン液、海藻エキス、キイチゴエキス
有効成分:グリチルリチン酸ステアリル



1406458799402.jpg

1406473974337.jpg




リッチなコクのあるテクスチャで、伸びと浸透が良いです。
油分感もあるけどそんなに重い膜感がなくて使いやすい印象。
個人的にはもっとこってりが良かったなーというのが正直な所ですが、その場合はコンセントレートアイクリームという高濃度フラバンジェノール®を従来の3倍配合したアイクリームがあるようです。

指先で細かくノックするように馴染ませると次第に細かいシワが目立たなくなって好感触でした。


最後に蓋の役目を担うクリームです。


1406459422971.jpg


薬用 フラビア クリーム  4g


潤いをバリアで逃がさずとどめて守る。
見えないヴェール「バリア成分」で肌を包み奥深くに潤いを蓄え、美容成分で満たし内側まで弾むような しなやかな肌へ導くクリーム。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続型ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、dI-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、酵母エキス、クレマティスエキス、メマツヨイグサ抽出液、エイジツエキス、アーティチョークエキス
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム



1406459978621.png




コロンとした可愛いジャーに入ったこっくりテクスチャ。
柔らかい感触で保湿力があるもののベタつかないのがいいところ。
しっかりと保湿の蓋としての役割を果たしつつ、表面に残っていた栄養を中に誘う力もあります。
なんて言えばいいのかしら…
エッセンスのペタペタとして残ってた栄養分をこのクリームがスッと押し込めて中に閉じ込めるんです。



1406462057458.png




アーティチョークが配合されているので毛穴も綺麗に整頓されて、ツルッとした感触になりました。
使ってる間に夏風邪や月事にも当たってしまい、フェイスラインにぽつぽつと吹き出物が出来たので本来ならこってり系は避けたいところだったのですが、このクリームは全然余裕!と言わんばかりに保湿と肌荒れの改善をしてくれました。
画像では顎に赤みがありますが、ニキビとして噴火する前にそのまま治っていきました。

月事の時って肌表面は脂っぽいのに中はカサカサして、いたたまれない状態になるのに今回は保湿がしっかり出来てたお陰か肌色が良かったです。



そして、最後にご紹介するのはスペシャルマスク。


1406462915239.jpg


フラビア マスク  
5枚入 / 8,640円


これも現品がまるっと入ってました。ほんと、贅沢なセットです。

97%が美容液で出来たナタデココの素材を使ったマスク。
ナタデココ独自の密着力とプルプルの感触が特徴です。
潤いを肌に届けながら、保湿成分と美肌成分で肌を満たします。
週に1~2回、お手入れに組み込むのがいいそう。


主な美肌成分
高濃度フラバンジェノール®、持続型ヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、浸透持続型ビタミンC誘導体、加水分解エラスチン、ノイバラ果実エキス、ゲットウ葉エキス



1406463473857.jpg



使い方は、クリームまでのステップを終えた後に。
クリームのバリア成分で肌表面を密閉した後にマスクを使う事で密閉導入法をし、より一層潤いと美肌成分を閉じ込めて押し込む事が出来るそうです。
更に角質に染み込ませることで肌調子を整え潤いに満ちた肌にしてくれるとか。



1406463937109.jpg

1406463953545.jpg



見ずらくてごめんなさい。
ナタデココマスクは目もと部分もカバー出来る形になっていて、紙シートとプラスチックシートに挟まれ丁重に守られています。

ふにゃんとした柔らかいゲルマスクのような手触りで、それなりに強度があって引っ張っても破れません。
今までこの手のマスクは色々試してきましたが、重くもなく脆くもなく扱いやすいタイプだと思います。



1406464377413.png




肌に乗せるとペタペタッと張り付いてズレ落ちません。
最初から充分な密着感があり、時間が経っても乾かず長い事パック出来ました。
説明では10分~20分とあったけど、まだ持つ感じ。
30分くらいしてから剥がすと、気持ちシートが薄くなったような。
表面に残ってた美容液をパッティングで浸透させたいくと、某CMのように肌が手に吸い付きます。
だんだん弾力が増してきてかなり理想的な保湿感とハリが出ました。



1406464869082.jpg




ケア後の肌なのですが、魔の周期に当たったのに大きな荒れもなくゴワつきやザラつきもありませんでした。
朝、鏡を見る度に肌ツヤが良くなって手触りもツルツル。
自分では保湿も手を抜いていないつもりだったけど、肌には足りてなかったのかも。
今回、それがまるっと改善されたように思いました。
くすみの度合いも軽くなって日に日に美白効果も実感している次第です。
睡眠時間が少ない日でも充分な睡眠をとったような肌になって、お疲れ肌になりにくくなったのは確か!
こってり系ではあるけど、夏でも集中的に保湿ケアを組み込めば再生力が上がって肌に厚みが出ると思います。




1406447538916.jpg




通常価格17,800円が初回限定1,980円だそうです。価格見て色々ビックリ(笑)
もう1つストックさせておきたいな~。




最後までご覧頂き有難うございます!

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ
株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中