女性専用アイテム。 | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。






キュラス様よりデリケートゾーン専用洗浄フォームをお試しさせて頂きました。


1406212216820.jpg

QURAS  My RESET
90ml / 2,500円(税抜)


少し前から日本でも女性用清潔剤が発売されるようになりましたね。
ドラッグストアでも買える時期があったけど最近はまた見かけなくなってしまいました。(うちの近所だけなのでしょうか?)

「日本でも」と書いたのは韓国と比べたところにあるのだけど、韓国では女性用清潔剤ってロードショップやスーパーでも買えるほどポプュラーなアイテムなのです。
私も何度か渡韓した時に購入してました。
センシティブゾーンでも肌を傷めることなく清潔に保ててニオイも防いでくれるひとつあると便利なアイテムです。



1406221434313.jpg



写真が見にくくて申し訳ないです。


柿渋エキス(カキタンニン)配合。
柿から抽出される柿渋エキスは渋みの元となる成分でタンパク質と強力に結合する力があり天然の消臭効果があるそうです。
また、お茶の10倍のポリフェノールを含む高分子化合物であり保湿効果もあるとか。

◆ 肌に優しい弱酸性
◆ 保湿効果のあるノバラ油ローズマリーエキスを配合。
◆ 無香料・無着色



■ 全成分 ■

水、BG、エタノール、グリセリン、ココイルグルタミン酸TEA、ジグリセリン、コカミドプロピルベタイン、カキタンニン、グリシン、ノバラ油、ローズマリーエキス、水酸化Na、硫酸Na、硫酸亜鉛、クエン酸、クエン酸Na、コカミドDEA、シメン-5-オール、フェノキシエタノール、メチルパラベン



1406222442137.png



ボトルはポンプタイプ。
ワンプッシュでムース状の洗浄剤が出てきます。
リキッドしか使った事がなかったので楽に使えて便利!
パッケージも一見洗顔フォームみたいで、バスルームに置いても違和感がなくて良いですね。
ご家族や同棲されている方にバレたくない方でも気にせず保管出来ます。



1406223212755.jpg




1回、2~3プッシュ程が目安量になります。
1日1回、上記使用量で約2~3ヵ月持つそうなのでコスパも優秀。
無香料ですがノバラとローズマリーの爽やかな香りがあります。



1406223432252.jpg

1406223447756.jpg



エアー感たっぷりの柔らかい泡ですが、密着性があり垂れ落ちません。
水ですすぐと泡切れもよく清潔感のある香り。
月経時やムレなどのストレスをスッキリ洗い流してくれるような使用感です。

デリケートゾーンにはニオイや不快感の原因となる悪い菌とバリア機能があるいい菌(常在菌)があるそうで、ボディシャンプーやソープだといい菌まで洗い流してしまってかえって悪い菌の繁殖を助長してしまうそうです。
専用清潔剤を使う事で悪い菌を流していい菌を残し、ニオイや不快感を除去して清潔に保ってくれるので安心感がありますねー。



1406224414482.jpg




もちろん沁みたり等の刺激はなく爽やかに使用出来ます。
ムースで出てくるのでいちいち泡立てないでいいし、持続性のある潰れない泡で摩擦のダメージもありません。
詰替用があるのも好印象。少しお安くなるのでもっとコスパがいいです。



1406224922480.jpg



ホームページを見たら拭き取り用のミストタイプもありました。
ムースはバスタイムしか使えないけどミストなら外出先でもケア出来るから便利かも。
今が1番必要な時期かも知れません。


もっとメジャーになってどこでも購入出来ればいいのだけど。


デリケートゾーン専用フォーム:マイリセット


最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ
キュラスファンサイト参加中