みっちりオーガニックケア。 | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。


私が熱を出すと母は必ず林檎をすり下ろした甘いペーストを作ってくれました。
喉が腫れて固形の物が食べれなくて、体調を崩す度に台所で母が剃るシャリシャリとした音を聞いていたような気がします。
それをミルクに溶かして食事代わりにしていたのだけど、なんとなくそんな事を思い出しました。

1403452646233.jpg


Due Anfe*Herbal Relieve Pure Balm
100g/ 12,390円 (税込)

製品名の『Due Anfe(デュアンフェ)』とは「覚醒」、ベトナム語で「恩恵」を意味するそうです。
デリケートな肌悩み、季節の変わり目、多様なストレス、ホルモンバランスの乱れなど過敏になりがちな女性の肌悩みに寄添い、全ての人に希望の恵をもたらしますように…と、願いを込めて付けられた名前なのだそうです。

1403453701523.jpg


そんな願いを込めて作られたこの製品は、ハーブを使ったオーガニックバームとなっています。
様々なメカニズムに基づきブレンドされた10種類の精油に拘わり、脳の伝達によりあらゆる面からストレスを緩和する事を目的としたのだとか。


ACO認定オーガニック

ACOはオーストラリアの公的機関によるオーガニック認証で、100%自然由来、一切の合成化学物質不使用、合成肥料や遺伝子組み換え作物を使用していないなど、世界で最も厳しい基準と言われています。
その厳しい基準をクリアした証明の印がここに。

1403454248658.png

1403454124818.png


厳選された雑味のないピュアなハーブが使われているので、一瞥で全成分を見て取れるほど。

全成分
ヒマワリ種子油、ヤシ油、ミツロウ、ホホバ種子油、カカオ脂、シア脂、月見草油、香料、酢酸トコフェロール


さて、いよいよバームのご尊顔。
開けたらとても良い香りに包まれました。

1403458626903.jpg


私はこれを見て美味しそう、なんて思ってしまったのだけど、きっと最初にお話した林檎のペーストと似ているからだと思う。

1403458749490.jpg


この溶けきらなかったナチュラル成分がすり下ろした林檎の繊維のようで喉が鳴ってしまいました。

このまま持ち上げてみます。

1403458934566.jpg


1403458946204.jpg


1403458957076.jpg


ハチミツで煮込んだような質感がバームらしからぬ滑らかさ。
HPを拝見すると、もう少しもったりと見えたので今の気温に溶けてしまったのかな…と思いました。

因みにコチラ。

(画像はHPからお借りしました。)

実際、かなりオイル感が強くて蓋の隙間から漏れてしまったんですよね。
季節的に少々扱いに注意が必要かも。
しかし、品質は変わりなく損なわれる心配はありません。

このテクスチャの変わり具合も愛すべきポイントだと思えるくらい手作り感を匂わせます。

1403459878627.png


バームを乗せるとそろそろと流れます。
流れ落ちる程ではありません。

1403460117078.jpg


つぶつぶの感触と強めのオイルが想像して頂けるかと思います。
もっと重く膜を張るイメージがあったけど、滑らかでオイルの負担を感じませんでした。

10種類の精油が、シナジー効果を発揮して心を解きほぐす心地よい香りとともに、植物の恵みを肌へ届ける働きがあるそうです。

例えばローズマリーの様な刺激を感じる香りは、青班に影響を与え目覚めをスッキリさせます。
マージョラムやラベンダー等は縫線核を刺激して鎮静作用をもたらします。
ジャスミンやローズは、脳下垂体を刺激し内分泌系を調節するのだそう。

1403461112261.png


つぶつぶが体温に溶けてなくなり、次第にもったりとした油分の膜が肌を包みます。
感触的にはバームの油膜感があるので、さっぱりがお好きな方や皮脂の分泌が多い方は苦手とされるかも知れません。
しかし、ナチュラル成分で仕立てた純正なオイルはポリマーの膜と違って肌に空気が届く柔らかい膜感で肌がデトックスをしている感じ。

1403463202979.jpg


時間はかかるけど浸透したら触り心地が最高のしっとり感です。

サッと水に潜らせるとこの通り。

1403463299498.jpg


バームが肌をカバーして水分の蒸発を防ぎ、肌バリアを強化しているようです。

顔に使う場合はパール粒ほどの量を取り塗り広げます。

1403463505726.png

1403467210618.png


私が何よりも良かったと思ったのは中の乾きや突っ張り感を感じなくなったこと。
油分保湿の観点で、純粋に仕事を全うする姿が見えました。
私は夜にのみ使っていますが、しっかりと乾燥を防ぎ油分過多で出来る毛穴の開きが見られませんでした。

何よりこれが良かったポイント!

私はどんなに水分保湿をしても油分が多過ぎると毛穴が開いてしまうのです。
なので、オイル選びや使用量に敏感になり、クリームも油分ではなく栄養のコクを重視しているのだけど、これはバームなのに全く問題がなく、油分過多のニキビも出来ず、です。

1403464380569.jpg


顔や体に使えるのは当たり前として、私がオススメしたい使い方はインバストリートメントに少量混ぜてパックすること!
すっごい艶が出て健康的な美しい髪に見えます。
色々なオイルで試したけどこれが1番感動したかも。
ハーブの香りも広がって癒されます^^

株式会社エス・エス・シィ様、この度はご提供有難うございました。

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ

エス・エス・シィファンサイト参加中