太陽の下でも白肌キープ! | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



今日の東京は雨も一休みして目が眩むほど晴天でした。
天候がころころと忙しない中で夏の足音が近づいて来たようです。
幾分気持ちも晴れやか。

でもね、そんな日はやっぱり日差しが気になります。
もともと焼けやすい肌質な上にダイビングをしていた事もあり、その時の日焼けが未だにとれません。
顔の美白コスメは充実してるのに何故身体の美白ものはないのでしょう。

今日はそんな悩みにあったサンスプレーをお試しさせて頂きました。

1402658490502.jpg

LOVE & PEACE  薬用 ホワイトニングフレグランス UVカット スプレープラス
SPF50+ PA+++    80g /  1,200円(本体価格)

最近はサンスプレー製品が充実していますねー。
以前より利用する方も増えているのではないでしょうか。
サッと手早く使えるスプレータイプは私も去年から愛用しています。

その中でもラブ&ピースのサンスプレーはサンブロック意外でも女子が喜ぶ+αを備えたものでした。
そのプラスの部分が今の時期こそ必須の美容アイテム。

1402664095057.jpg


美白しながらUVケアが出来てしまうということ。
UVケアより美白優先なポップが張り付いてるけど、紫外線防止効果はSPF50+ PA+++と充分な数値を持っています。
美白、日焼け止めの機能に続いて香りもこだわっているみたい。
この香りはナニ?と、HPを見るとピースフルフルーティとあって、キュートな世界観があるネーミングでした。
LUSHもしかり、この手のユーモワネームが好きだったりします。

このデザイン、ドラッグストアで見かけるのだけど目を引くのです。

1402665229594.jpg


真ん中にハート、その中にピースマーク。
“愛と平和”。
これは白いボディを持っているけど、ラブ&ピースの製品は鮮やかなパープルを使ったものが多いです。
そしてボディ製品がとても充実していてケアが楽しくなりそうな容姿。
いつも気になって手にとってしまいます。

1402720601378.jpg

1402665953815.jpg


では商品説明へ。

●メラニンの生成を抑えて肌本来の正常な色へ戻す効果をもつビタミンC (L-アスコルピル酸2-グルコシド)を配合。

●汗、水、皮脂に強いウォータープルーフ

●SPF50+ PA+++ で紫外線A派、B派をとことんブロック

●全成分表示●

有効成分:L-アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル
配合成分:デカメチルシクロペンタシロキサン、精製水、低温焼成酸化亜鉛、パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル、イソノナン酸イソトリデシル、1,3-ブチレングリコール、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、微粒子酸化チタン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、濃グリセリン、ポリアクリル酸アルキル、無水ケイ酸、含水ケイ酸、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、低粘度メチルハイドロジェンポリシロキサン、水酸化アルミニウム、クエン酸ナトリウム、セスキイソステアリン酸ソルビタン、イソステアリン酸、塩化ナトリウム、フェノキシエタノール、水酸化ナトリウム、グリシン、天然ビタミンE、クエン酸、ユキノシタエキス、セイヨウサンザシエキス、酢酸セルロース末、ビワ葉エキス、ヒナギク花エキス、メチルハイドロジェンポリシロキサン、ボタンエキス、カッコンエキス、香料、液化石油ガス

1402718110531.jpg

1402718131377.png


朝に日焼け止めを塗って出かけても時間と共に効果が薄れたり、忙しくて日焼け止めを塗りなおす時間がない時に手を汚さずにシュッと紫外線防御が出来るスプレータイプ。

携帯にも便利なサイズなのでカバンに忍ばせて手軽に使えるのも大きな助けとなります。

1402718711492.jpg


さらにこの微細なミスト。
広範囲に噴射するのが可能で手の届きにくい背中もバッチリ紫外線防御が出来ます。
噴射すると爽やかな花の香りに包まれて日焼け止め特有の重たい匂いがありません。

ミストも細かいので水滴などのダマにならず全体に吹きかける事が出来ます。

馴染み方はこのように。

1402718988302.png

1402719001215.png


1枚目の画像は吹きかける前、それから浸透の度合いを見て取れます。
ベタつきがなく白浮きもなく、浸透後の肌はつるつるしっとりと仕上がりました。

ただ難点はスプレーだと適用量が曖昧なこと。
日焼け止めはそれなりの量を使わないと効力が発揮されないので、これ1つでは少々心許ない感じ。

従来のサンスプレーに比べ爽やかな使い心地ではありますが、大量に吹きかけるとやはり白浮きやテカリが出ます。

1402719645810.jpg


なので、日焼け止めを塗った後の補助的なポジションとして使う事がオススメかと思います。

ボディ用なので顔にも使えるそうですが、その場合は1度手に出してから肌に乗せるといいそうです。
因みにベースとして使った場合、顔に使うと多少テカリがあるかも。

1402722621067.jpg


スプレーを吹きかけた後、右側だけクレンジングシートで拭き取ってみました。
ちょっと見えづらいけど左側はテカリがあります。
この上に下地やファンデーションを塗ると少々崩れやすくなるかも…な使用感です。

1402723214019.jpg


顔に乗せた場合でも白浮きがなく浸透がいいのでメイク後の日焼け対策には一役買ってくれそうです。

1402720438099.jpg


なにより美白成分を配合したサンスプレーって見かけないので有難い。
ドラッグストアで買えるのもいいところ。
今年のサンスプレーはこれに決めました♪

美白物に有りがちなドライ感がないので、ホワイトニングに力を入れたい方にいいかも。


ラブ&ピース 薬用 ホワイトニング フレグランス UV カット スプレー プラス



最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


ブログランキングならblogram

韓国コスメブログランキングへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログパーツ

ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中