10歳マイナス肌ローション。 | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



2014年になったと思ったらもう6月ですね。
早い早い早い~。
漠然と生きる中で時間だけ過ぎるのが早いです。
人間、こうやって歳をとるのですね。
時が過ぎさる今、老化への階段を一段一段着実に登っているのだと痛感します。

二段飛びにさせるものか!と、意気込むべくこの文字を見ると反応しちゃう私です。


E・G・F

1402414690585.jpg

ナチュールプラス  MDローションE
200ml / 2,592円(税込)

歳を重ねるにつれ肌のターンオーバーをする力が失われていくのですが、EGFは肌細胞自体を活性化させる力を与えターンオーバーを促してくれるものだと認識しています。
火傷による皮膚移植や傷の回復促進などの目的に医療の分野で幅広く使用されているそうです。
昔だと1g8,000万もする高価な成分だったとか。
それが今や化粧品に出回り簡単に買えるようになりました。
科学の進歩に感謝せずにはいられないです。

1402419627118.jpg


毎年この季節にはゴワつきとは違う肌の硬さを感じる事があるのだけど、今年はこれのお陰で難を乗り越えられそうです。
しかも3,000円以下というカジュアルプラスなのも魅力的。

1402419866637.jpg


え無石油系界面活性剤
え無鉱物油
え無着色料
え無香料と4free処方。

そして年齢肌に対応したEGFと相性の良い厳選された美肌成分を配合とのこと。

潤いを与える加水分解ヒアルロン酸、ハリに働きかける加水分解コラーゲン、保湿成分に褐藻エキス、艶肌に導くハチミツ、保湿効果のダイズ油。
肌を滑らかに生き生きとさせ、アンチエイジングの役割も果たしてくれるローションです。

1402424929810.png


それにしてもこのボトル、個性のあるデザインだと思いませんか?
ざらりとした手触りの瓶のようなフォルムでキャップが瓶ジュースの蓋みたいになっているんです。
キャップは接続部位がないので回せば簡単に開ける事ができます。
中はプラスチックキャップがついていて適量を取り出せる仕組みになっています。

1402425666032.jpg


内容はサラサラとした軽いローションです。
一見アンチエイジング製品とは思えないほど軽くて爽やかな感触です。
アンチエイジング製品って化粧水でもこってり系が多い印象があるので少し意外でした。
感触から伝えると実に夏向きな感じ。

1402431108023.jpg


手に乗せた途端、カーブにそいながら滑らかに流れるほど水分感があるテクスチャです。

1402431226576.jpg


1402431239456.jpg


伸ばしても水分たっぷりで時を待たずしてするすると飲み込まれていきます。
ハンドプレスをしなくても充分の浸透力。
これは肌のタイプに関係なく使用できると思います。

1402431248148.jpg


浸透した後はもっちりとした手触りで乾燥を感じません。
表面はベタつきがなくしっとりサラサラ。
負担がないのが好印象。

1402431757823.jpg

洗顔後、何もつけていない肌に吸収させます。
EGFを肌の奥まで送り込むために最初に使うのがいいそうです。
とても軽くてサッパリなテクスチャだけど、潤いは感じられて夏でも不快感なく使えます。

1402432080581.png


肌に乗せたあとに軽くパッティングするだけでごくごく飲み込んでいきます。
こんなに使い勝手が良く手軽にアンチエイジング出来るのは嬉しい限り。
プレ化粧水にもってこいの使用感です。

去年の冬はシワや弾力系のこってりしたアンチエイジング製品を使ってたけど、暖かくなって1つ2つ軽いものに変えたんです。
この季節に冬のケアと同じものを使うとベタつきの不快感があって…。
それが肌が硬くなる原因だと思うのですが、これはその不快感がなくてかなり使いやすく、しっかりと水分と保湿効果を高めてくれました。
EGFが年齢肌にアプローチしてターンオーバーを正常にしてくれたのではないかと思っています。


1402432840783.jpg


オススメはローションパック!
ひたひたに湿らせたコットンにMDローションEを継ぎ足しながら10分ほどパックすると柔らかいフワフワの肌になります。
お値段もお安いので躊躇せずにバシャバシャ使えるのも良いです。

1402433106973.jpg


アンチエイジングは老化を止めるものではなく遅らせるもの。
しかし年齢の壁と今ならもれなく紫外線でどんどん進んでいきます。
スキンケアで取り入れても即効性もなくわかりづらいものだけど、老化を促進させないためにも今から取り入れても遅くはないはず。
その中でもEGFは効果あり!と納得のいく成分です。

ナチュール+ MD ローション E (EGFローション) /200mL

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


ブログランキングならblogram

韓国コスメブログランキングへ

にほんブログ村


にほんブログ村ブログパーツ
ジェルニック ファンサイトファンサイト参加中