ドクターズコスメ。 | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。




雑誌やメディアで紹介されていたりクチコミで評判のドクターズコスメって山程ありますが、まだあまり知名度がなく1部でしか知られていないものって沢山ありますよね。
今回のドクターズコスメもモニターさせて頂けなければ知る事はなかったかも。





1398375285425.jpg




Celldear moisuto cream



美容医療のドクターと何度も試作を繰り返し開発したコスメだそうです。
ローションやエッセンスの水分を逃がさぬようしっかりと潤いヴェールで肌を包み、ハリとブライトリング効果を実現する保湿クリーム。

このモイストクリームは『スローエイジング』を意識したアンチエイジング化粧品。
必要な成分を厳選し、浸透力にこだわったそうです。





1398376056467.jpg




見た目はとてもシンプル。
ドクターズコスメで派手なデザインってあまり見ないですものね。




1398376071862.jpg





1398376082342.jpg





40g  /   7,020円





1398376707604.jpg





■ 主な成分 ■


セラミド、グリチルリチン酸、ペプチド、FGF、アミノ酸、ローズマリーエキス、サクラ葉エキス、ビタミンE導入体


無香料、無着色、パラベンフリー、エタノールフリー


セラミドやFGF、ビタミンE導入体が配合されているのは嬉しい。
アンチエイジングや保湿を重視されているのが伝わります。
しかしちょっと気になったのは配合成分の4番目にある『シクロメチコン』と6番目の『ジメチコン』等のシリコン性の合成ポリマー。
成分が多いものほど前に表記されるので目に付いてしまいました。
これで肌が荒れるといった症状はないですが、ポリマー特有の膜が張るのであまり好きではない使用感なんです。
何度も試作品を改良されているそうなので肌負担にはならないと思いますが。







1398377705376.jpg






さて、キャップを開けると使い易いチューブ式でありました。
先は細長く適量を出せる形になっています。
この形は口が狭い為清潔に保てる気がして好き。


手に出してみると






1398377926645.jpg






淡い透明感のあるジェルクリーム。
無香料なので香りはなし。



広げてみます。






1398378017667.jpg






とっても伸びがよくスルッと手の甲に行き渡りました。
多少の膜感はありますが思っていた程ではなく、しっとりと肌を保護する感じ。
確かに化粧水や美容液の蒸発を防げる保湿力があると思います。





1398378226677.jpg








1398378236623.jpg






じわじわと浸透。
そして表面には潤いが残り肌が乾燥しません。



もう少し時間が経つと多少のペタリとした感触はありますが不快のない付け心地。
そして若干のサラッと感がありベースメイクにも使えそうです。


化粧水と乳液の後にいつも使うクリームからこちらのセルディアモイストクリームに変えたところ、潤いを持続する肌になりました。
口周りや頬も乾燥しません。

成分云々言ってましたが結果的にとても満足のお品でした。
洗顔後の肌もツヤツヤ。

ただブライトリング効果は私には分かりませんでした。
寝起きの肌が1番効果を見れると思うんですが、白くなった!という感動はなかったかな。

ただ保湿力と肌が綺麗になるのは実感出来ました。
敏感肌で乾燥肌の彼氏さんに試したところシェービング後の荒れや皮剥けがかなり綺麗になって肌の調子がいいと気に入ってます。
ピリピリと滲みたりかぶれる事もないそうです。

保存料は使われていないので開封後は3ヶ月が使用目安とのこと。
充分に使いきれる容量なので安心感もあるのがいいと思いました。






モニプラ様、Nail&Beauty Littlesnow様、この度はご提供頂き有難う御座いました。



セルディア・オンラインショッピングサイト


セルディアのファンサイトファンサイト参加中




最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。

クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


ブログランキングならblogram

韓国コスメブログランキングへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログパーツ