見えていなくても、ちゃんとそこにあるもの。 | <東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

大切な誰かの笑顔を想って作るアイシングクッキー。
野菜パウダーでからだにも優しい♡
忙しい日常を少し忘れて、「わたし」のためのご褒美時間を一緒に楽しみましょう♡

先日のmasukoちゃんの
数秘&カラーセッションで

「海に行け!」

と言われたので
(行け!とは言われてないけど。笑)

今年のはじめから、
行きたいなぁ、とずっと思っていた海へ
やっと、やっと、
おひとりさまで行ってきましたニヤニヤ


{AE195579-1182-4A23-AAA0-7800305BFEF6}
江ノ島でーい!

こどもたちの習いごとが終わってからの
少ない時間で、車なしで行ける場所。笑


夕陽の海、と言われていましたが
まさかの曇り空。
嘘みたいに、どんより。笑い泣き


でも、ひとりで
海の近くをお散歩したりして。
それがまた楽しいわけです。

海のにおいとか、風を感じながら
目的もなくプラプラ。
普段散歩とかしないんで。
普段なんの目的もなく歩いたりしないんで。
ただただ散歩するだけで新鮮。笑


ま、周りはカップルかグループかファミリーで
キャッキャキャッキャしてますがね。
ひとりでもくもくと歩いてますが、
心は負けないくらいキャッキャキャッキャしてるぜ!!!


{5963EDCC-6B4B-4612-9274-1302EE055F84}
で、行っちゃうよね、灯台。
ひとりで。笑


{05ACEC14-EACD-4CEA-BC9E-C31316DD781C}
で、登っちゃうよね、当然。ニヒヒ

風が気持ちよかったな。
遠くの方に少し晴れ間が出ていて
ひとりでボーーーーーーーッとしてました。


{D33DCAF2-7C98-4C56-B2A2-BF4265B0552D}
お花とか普段、目にもとめないのに
サムエルコッキング苑のお花に癒されるハート
ラナンキュラス。可愛いラブラブ


{493E5F10-F999-4968-8A4F-42647745C53D}
春だね〜。可愛いねぇラブラブ
なんだっけこの花?パンジー??
不思議の国のアリスに出てくるやつだよね?
花の名前、忘れました。笑


{F12AF253-E191-44DB-A396-FED771E637BA}
こちらも可愛いラブラブ
でも名前忘れた。笑

くそぅ、忘れないように一生懸命覚えたのに。
シナプスちぎれかけの頭じゃ無理でしたウインク


{2662B0D1-639D-4ED4-9B94-A6CA2876BBF5}
階段をヒィコラ登ってお詣りもしてきましたよ。
後ろから来た人たちに抜かされまくって
ゼイゼイ言いながら登ったのに
後からエスカレーターあるの知って愕然チーン

若い女の子たちが
「うちらアラサーだから、もうヤバイわ〜」
とか大きな声で言っているのを、
隣で聴く、リアルにヤバいアラフォーのわたし。

あなたたちお酒片手に登っとるやないかーい!
余裕やないかーーい!!!

と、ツッコむ。心の中で。ウインク
んで、そんな道のりも楽しい。
ひとり遊び大好きニヒヒ


お詣りは、いつもありがとう、と感謝を伝えて。
わたしはわたしのままで、いきます。
と自然に湧き上がった気持ちを宣言。笑

なんだろう。
心が整う感じ。
静かに、満たされる感じ。
心地よかった。


ひと通り歩いて
陽が落ちる時間に
波打ち際を歩いたのですが、
まーー、見事にどんよりですわ。笑い泣き

これは夕陽見れないな〜〜
まあまた来よう。
今日が完璧に幸せじゃなくてもいいーー。


{7705961F-F29D-44B3-8A78-455B05B62581}

なんて思っていたら、
少しずつ晴れ間が!!

雲の上に光る空が見えてね。
写真は晴れる直前なんだけど、
この後、目の前の空だけが
雲がとぎれて。

見えてなくても
ちゃんとそこにある。

今は不安でも大丈夫だよ、って
言われてる気がして。

涙出た。


ひとりで波打ち際で涙ぐむ女ってどうなの、
っていうツッコミどころ満載ですが
すんません、ちと弱っているもんで。笑い泣き
見逃してください。笑


綺麗な空を写真に収めようとしたけど
ちょうどバッテリー切れで。
でも、自分の感覚だけで感じなさいって
ことかなーと勝手にいいように解釈して
ただただ、立ち尽くしてました。


波の音、とか、
海のにおい、とか、
光る空とか、
遠くのオレンジとか、
そうゆうのを何も考えずに
自分の全部で感じてました。

心地よかった、ほんとに。



実はね、江ノ島の両側にあるビーチ、
どちらに行こうかな、ってすごく迷ったの。
で、コッチ。って決めた方の
空だけが晴れたの。

行かなかった側は相変わらずどんよりで。
雲の隙間からのぞく夕陽を
たくさん感じて、満足したら
また晴れ間が閉じて
曇り空に戻っていきました。

陽が暮れて江ノ島を離れようとしたら
ちょうど雨が降り出して。
でもギリギリ降られずに電車に乗れて。
(その後すごい雨になりました)

それに、見知らぬ人の小さな優しさを
思わぬタイミングでもらったりして。


どれも大したことじゃないのかもしれないけど
今のわたしには
なんかもう、受け取るものが多くて。


大丈夫、うまくいく。
たとえうまくいかなくても、
わたしは大丈夫。

たくさんのものに
味方されている。
って
背中を押してもらったような
そんな感覚でした。

ただの思い込みかもしれないけど
自分の考えも感情も
大概、思い込みからくるんだから
だとしたら、
自分にとっていい思い込みしたいよね。笑



そんなわけで、
海、行ってよかった。
masukoちゃん、ありがとうハート


今度は車出して、こどもたちと行きたいなぁ。
なんて、こどもたちへのお土産の
シャボン玉を見ながら思う、幸せな帰路でした。


{C7C31412-FC01-41CE-AF2D-636F16AD3C77}
ランチで食べた江ノ島小屋のまかない丼。
美味しかったキラキラ
海苔すげぇ。笑