【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

赤ちゃんを抱っこしながら簡単なステップを踏むベビーダンス!
子連れで親子で家族で楽しんじゃいましょう~♪
ぐずった時や寝かしつけそして卒乳にも役立つベビーダンス☆

ベビーダンスで楽しく子育てしませんか??


ベビーダンスとはベル

赤ちゃんを抱っこしながら簡単なステップをふむ見よう見まねで出来るダンスです赤ちゃん

産後の体力回復そしてシェイプアップにもとっても役立ちますよ~ラブラブ

寝かしつける時も卒乳の時にもベビーダンス寝顔

なんといっても子連れで楽しめるおんぷ

気になったらまずは体験してみてくださいね上げ上げ

NEW !
テーマ:
こんにちはニコニコベビーダンスインストラクターの神田容識美です星

今日は午前中スナップハウスレッスンルンルン
4組の親子にご参加いただきましたウインク

4ヶ月からもうすぐ1歳3ヶ月までのお子ちゃまたちラブラブ

七夕近いので〜ママたちに子供の時短冊に書いた願い事&今現在の願い事を聞いてみましたよ〜爆笑


うんうん!!そうそう!!みんなで頷きながら盛り上がりましたね七夕


午前中ってお昼寝の時間にあたることも多いですよね〜朝の5時半から起きてた子もびっくり


ベビーダンスでみーんなぐっすり〜心地よい揺れで夢の中(*^^*)


ご参加いただいた皆さまですカメラ

{C41F6E7D-8AB1-4971-8DF3-F10E0B8AC530}


日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。



終わったあとのカフェタイム〜毎回この時間も楽しみの1つなんですが今日は結婚式の話やカフェの話〜ウインク


盛り上がりましたねーウインク

カフェの話でも出てた北飯岡にできたSoRa Cafeさんに幼稚園かえりでスイミング前の弟くんを連れて行ってきましたナイフとフォーク

{42DC1F0B-314D-4E39-93F7-D69109FEC68B}

{2E4879F2-827D-4AE7-AB04-30D4B8415FDB}

ほぼほぼ食べられましたがとっても可愛くて美味しいワッフル〜今度はランチも食べに行きたいなぁと思いますパスタ

{5BA48795-D009-449A-B106-F539143FF876}

ご参加いただいた皆さまありがとうございました♡♡





こちらのランキングに参加中♡
ポチッと応援よろしくお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ
7月突入しましたね~昨日は寝る前にカレンダーめくり(全部で3つ)のミッションを遂行グッ

いつもと同じくスッキリ目覚めはできませんでしたが(笑)
2016年後半も楽しく過ごせたらと思ってますニコニコ

今日は午前中はスナップハウスレッスンルンルン
少し時間があるなぁとテレビのワンダふるさとのコーナーを見てたら岩手県の特集?をやっていて花巻 遠野 盛岡~福田パンのこともやってる~コッペパン

こりゃまた混みますね~スーパーでやってる実演販売が狙い目かもしれません食パン


岩手県に引っ越してきて丸8年ですがまだまだ行ったことのないところ知らないことたくさんありますね~ウインク


最近転勤族ということを忘れがちになってますがせっかく住んだ場所!
色んなこと知りたいし行きたいなぁと最近思うようになりましたニコニコ


今年の目標?はキャンプデビュー星

下の子も4歳になったので今年はテント&バーベキューセットをもって出かけたいと思いますウシシ

オススメキャンプスポットやこれ持って行った方がいいなどありましたら~教えてくださーいふんわり風船ハート





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ベビーダンスインストラクターの神田容識美ですウインク

6月も今日でおしまいキョロキョロ
寝るときに息子に頼まれたカレンダーをめくるミッションこれからしなくてはチュー

朝になってカレンダーが変わってないと間違いなく突っ込まれるので(笑)


今日はサークルさんにお呼びいただいて出張レッスンを開催しましたルンルン

9ヶ月から1歳までのお子様&お母さまニコ
12組にご参加いただきましたよ~ラブラブ


知ってる顔もちらほら~とっても嬉しかったです~!

ベビーダンス初めての方がとっても多かったんですがはじまるよ~のお歌や手遊び~ママのストレッチ&頭のストレッチ爆笑

抱っこ紐のらく~なかる~く感じるつけ方をお一人ずつチェックして調整させていただきました

ダンスはサンバ&ワルツ~ワルツの途中でなんだかシーンとしてるなぁと思って起きてる子??って聞いたら誰も手を上げず(笑)


全員気持ちよさそうに夢の中でしたハート
ママの抱っこってやっぱり落ち着くのかなぁ~とっても可愛い寝顔があちらこちらで見られ私もとーっても癒されましたラブ


今日ご参加いただいたサークル むくむく27の皆さまですカメラ

{A4852150-A336-4036-908A-0265F1CFD3C4}

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。


今日は初めての方が多かったのでベビーダンスやってみての率直な感想も書いていただけたらと~お願いしてみました星

いくつかご紹介しますね!

くまクッキー簡単なステップだったので覚えやすく動きやすく楽しんでできた

うさぎクッキー久々に頭と体を使い楽しい時間になりました!いつも抱っこが重いなーと考えていたけれど今の時間をもっと大切にしたいと思いました♡

ねこクッキー久しぶりに運動したのでリズムに乗り遅れましたがとても楽しかったです

くまアイス初めてのベビーダンスでした!運動自体は激しくないのに心地よい汗が出てきて気持ちよかったです!


などなど~初めてベビーダンスを体験した方の感想でした流れ星


ベビーダンスはダンス経験必要なし!

ダンスってつくとなんだかハードルが高いなぁと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが見よう見まねにステップを一緒に踏んで楽しく踊るが1番です音符


迷ってた方~ベビーダンス初めて知った方~盛岡市内だと色んな場所でレッスン開催していますよー!!


今日ご参加いただいた皆さま~そして場所や日程など連絡とりあっていただいたSさま~楽しい時間をありがとうございました拍手


こちらのランキングに参加中♡
ポチッと応援よろしくお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!ベビーダンスインストラクターの神田容識美ですウインク

2年前からいわて生協さんでの子育て支援事業~ハピママコープでもスタッフとして携わっていますウインク

ハピママコープは0歳~3歳のお子さん&ママのためのイベントを毎月いろんな店舗で開催しています!!


盛岡市内は仙北 山岸 青山 牧野林そして八幡平
県南地域は一関コルザ   水沢アテルイ 花巻あうる
で隔週ハピママコープを開催してますラブラブ

お子さんが楽しめる企画
ママが楽しめる企画
親子で楽しめる企画

毎月全員子育て中のハピママスタッフがみんなで色んな企画を考えてますウインク

こんなのやりたいなぁって時はハピママの時やメールでも教えてくださいねルンルン

こちらからハピママのブログも見れますのでウインク

そして先日ハピママコープさんで3コマ骨盤ケア&らく~な抱っこの仕方の講座を開催~6組の親子が参加してくれましたよールンルン

ハピママスタッフとして入っていただいた菅原さんのレッスンレポがブログに載ってますので良かったらご覧ください!!



毎日暑かったり涼しくなったりたまに寒くなったりの繰り返しでなかなか体調がすぐれない方も多いと思いますがみなさんご自愛くださいませニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
ベビーダンスインストラクターの神田容識美です。

今日は午前中サークルさんへの出張レッスン〜レッスンレポはのちほど♡
9ヶ月から1歳までの子供たちに癒されましたお願い


今週月曜日はスナップハウスレッスンからスタート音符

キャンセルがありましたが3組の親子にご参加いただきましたウインク

この日…集合写真撮り忘れた〜でも可愛い子供達の遊ぶ姿は撮ってましたラブ

{FBADD77F-1CE2-440E-810E-871DB280A1E6}

みんなそれぞれおもちゃで遊んだりお散歩してみたり〜たまーに絡んだりハート

子供達って子供同士の関わりの中で色んなことを発見したり体験したり〜同じくらいの月齢の子と遊ぶってとっても大事だなぁっていつも見てて思いますキラキラキラキラ

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたーニコ



こちらのランキングに参加中♡
ポチッと応援よろしくお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ベビーダンスインストラクターの神田です。


5月6月怒涛の2ヶ月~と思ったら7月も続けて毎日忙しくしてそうです笑い泣き


嬉しい悲鳴ですよーありがとうございますウインク
7月の予定を見て8月のカレンダーをみてレッスン候補日にらめっこ(笑)


夏休み中はできるだけ子供と過ごす予定なので7月最終週から8月3週目あたりまでお休みをいただく予定ですがハピママもちょこちょこ入ってますし土曜日レッスンはいれようか迷い中にやり


きっと8月4週目5週目はレッスンで埋まるかと思います。


津志田にあるカフェおーでんせさんでのベビーダンス星

矢巾にあるエコレストランあいののさんでのベビーダンス星

向中野にあるスナップハウスさんでのベビーダンス星

松園でのママとベビーのハッピータイムは7月ありますよー!8月お休みの9月からまた再開星


本宮のアイスアリーナクラスは国体もあり日程が取れず10月末からの予定です星


カレンダーにらめっこルンルン


決まり次第日程アップ予定です。
真夏の暑い時期少しレッスンあくかと思いますがご了承くださいアセアセ


今年の夏休みは帰省せずに盛岡近辺にいる予定~東北だとどこかいけそうなのでオススメスポットあったら教えてくださいウインク


暑さにもよりますが今年も暑い日には龍泉洞に行きたいなぁと思ってました雪の結晶


7月単発レッスン埋まりつつありますがコラボレッスンキャンセルもあり残席1となっておりますのでよろしくお願いします音譜


明日は午前中サークルさんへの出張ベビーダンスウインク
よろしくお願いいたします!!


こちらのランキングに参加中♡
ポチッと応援よろしくお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ベビーダンスインストラクターの神田容識美です。

今日も寝かしつけとともに寝落ち夫に起こされ23時に力を振り絞って起き…洗濯物干して炊飯器セットしてまた寝ますzzz

今日は朝から出てたので午前午後そして子供達の習い事に連れて行き…風邪のひき始めかなと耳鼻科受診ニヤニヤ

家に帰ってきたら18時半すぎのそこから夕飯作ってちょーハードな1日でしたガーン


明日は午前中何もないので家のことをやりつつ撮り溜めしてたのを見るウシシゆっくりします爆笑


7月のおーでんせレッスン日程です~☆


7月8日はハートグラフさんとのコラボレッスンが決まりましたカメラ
とってもお得なこのコラボ企画~次回は9月以降かな~気になってる方はお早めに
ウインク



申し込み状況
詳細はこちらです 


【7月のおーでんせレッスン日程】

 7月 8日  (金) 10時~13時  コラボレッスン     満席になりました!!

7月20日(水)10時~12時  カフェレッスン 満席


レッスン終了後(11:15~ カフェタイムになります)


カフェレッスン  1家族 1500円
カフェレッスンは12時くらいまで~!

定員  8組 【2組以上での開催になります】




コラボレッスン 1家族 4000円  
ベビーダンス&フォト(20データ以上)&カフェ代込みの料金です。
当日撮影~1ヶ月くらいでデータをCD-Rに入れての郵送になります。

定員  8組  【2組以上での開催になります】




タイトルに【おーでんせレッスン】もしくは【コラボレッスン】とし

本文に①保護者氏名②お子様のお名前③お子様の生年月日と月齢④当日つながる連絡先⑤希望日 を記入の上メールにてお申し込みください。
参加申込み完了メールを送らせていただきます。

24時間以内の返信をこころがけております。

申込みは
【yocchi-0513@joy.ocn.ne.jp】
      
もしくは 080-1875-6045 神田まで!!


こちらからも簡単に申込みできます↓


ベビーダンス申込みフォーム ←こちらをクリック 
スマホ専用フォーム  ←こちらをクリック
携帯用申込フォーム  ←こちらをクリック

ランキングに参加中~ぽちっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ベビーダンスインストラクターの神田容識美です!今日は午前中はベルフ牧野林での骨盤&抱っこのレッスン


午後はこれから高松でのシニアのクラスです!今日だけでも0歳児から80代まで~幅広い年齢層の方とお会いする機会が~とっても嬉しいです!!


7月のおーでんせレッスン日程です~☆

7月8日はハートグラフさんとのコラボレッスンが決まりましたカメラ

申し込み状況
詳細はこちらです 


【7月のおーでんせレッスン日程】

 7月 8日  (金) 10時~13時  コラボレッスン     満席

7月もう1レッスン平日予定しております。

ラジオでもお伝えしましたが7月20日の水曜日です!


7月20日(水)10時~12時  カフェレッスン 満席



レッスン終了後(11:15~ カフェタイムになります)



カフェレッスン  1家族 1500円
カフェレッスンは12時くらいまで~!

定員  8組 【2組以上での開催になります】


コラボレッスン 1家族 4000円  
ベビーダンス&フォト(20データ以上)&カフェ代込みの料金です。
当日撮影~1ヶ月くらいでデータをCD-Rに入れての郵送になります。

定員  8組  【2組以上での開催になります】




タイトルに【おーでんせレッスン】もしくは【コラボレッスン】とし

本文に①保護者氏名②お子様のお名前③お子様の生年月日と月齢④当日つながる連絡先⑤希望日 を記入の上メールにてお申し込みください。
参加申込み完了メールを送らせていただきます。

24時間以内の返信をこころがけております。

申込みは
【yocchi-0513@joy.ocn.ne.jp】
      
もしくは 080-1875-6045 神田まで!!


こちらからも簡単に申込みできます↓


ベビーダンス申込みフォーム ←こちらをクリック 
スマホ専用フォーム  ←こちらをクリック
携帯用申込フォーム  ←こちらをクリック

ランキングに参加中~ぽちっとよろしくお願いします↓


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
盛岡市内を中心に活動していますベビーダンスインストラクターの神田容識美ですラブラブ

今日の午前中は豪雨?大雨??覚悟してたんですが早めにすぎさったみたいで降ってないですねびっくり


朝7時半から子供会の資源回収へ~といっても家から歩いて1分のところで作業だったんですが子供会にいれてもらって初めての参加~小学生の息子と参加してきましたウインク


アルミ缶とスチール缶そしてそれ以外のものと分ける作業だったんですが子供達も一生懸命やってましたよ~そして私なんか途中から楽しくなっちゃってあっという間の時間でしたウシシ


普通がどれくらいかかるのかわからないのですが今日は30分で終了~8時過ぎには帰ってきました!!


そして午前中はおーでんせ土曜日レッスンルンルン
5組の親子&お兄ちゃんが参加してくれましたウインク


5人中2人は上の子の時にもベビーダンス参加してくれてた方で一緒に来てくれたお兄ちゃんも3年前?は抱っこでベビーダンスしてたんだなぁってなんだか親のように成長が嬉しくてウインク


帰る頃には慣れてくれて嬉しかったですラブラブ


ご参加いただいた皆様ですカメラ

{5B5354DE-414E-450E-A07E-CACAFA47ACFD}

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。


今日は5組ということで久しぶりにセンター争奪ジャンケン大会爆笑


栄えあるセンターに輝いたのはキラキラキラキラキラキラキラキラ
Fさん&Yくん親子~仕事復帰されて今日は貴重なお休みの日にご参加くださりありがとうございましたお願い


仕事復帰してお休みの日~あっでも今日はちょっと余裕があってベビーダンスある日だって時はお待ちしております(笑)

帰り際外でも一枚カメラ

{F3DD3323-A3F0-4B01-8352-CFA2C51AA59F}


お外写真もいいですね~ラブ

ご参加いただいた皆さまありがとうございました~星


こちらのランキングに参加中♡
ポチッと応援よろしくお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
昨日は矢巾にあるエコレストランあいののでランチつきレッスンを開催しましたよー


満席の5組の親子にご参加いただきました爆笑
初めての方もお友達とご一緒に~リピーターさんもとっても楽しくてあっという間の時間になりましたウインク


昨日は大雨…傘
雨の日の子連れでの移動って荷物もたくさんあるしママにとっては大変ですよねアセアセ
車から玄関でもびしょ濡れになりますしねアセアセ
抱っこして荷物もって~できれば出かける時は晴れててほしいって私もいつも思ってましたぶー


レッスンでお借りしているエコレストランあいのののお部屋は二階にある和室で16畳のお部屋~キラキラ


レッスン前に注文をして終わる頃にもってきていただき同じ部屋でランチという子連れランチにはとってもオススメお願い


昨日はみんなあいののランチのドリアのセットになりました~コーヒー

他にも定食やピザや生パスタなどメニューも豊富なのでお好きなものを選んでいただく形をとっていますピザ


昨日ご参加の皆さま~ニコ

{E3824964-13EA-452E-AED4-F7431EF9FD30}

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。


いつも違うメンバーだけど毎回とっても楽しくてあっという間に時間が~ベビーダンスにランチにママトーーーーーークラブラブ


ストレス発散&ママ同士の情報交換の場にもなってたかな~ウインク


来月日程がとれず未定なんですがもしかしたら8月の後半からまた再開になるかもしれませんので決まり次第お知らせしますねカエル


こちらのランキングに参加中♡
ポチッと応援よろしくお願いします星


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。