【4/19・レッスン報告】ベビーダンス×Active Baby アート開催しました♪ | ベビーダンス・手形アート教室 apricot

ベビーダンス・手形アート教室 apricot

横浜市内を中心にベビーダンス教室・手形アート教室を開催しています
ベビーダンスで赤ちゃんと一緒に楽しくステップ♪
手形アートで赤ちゃんの成長を大切に残せます

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

横浜を中心に活動しているベビーダンス・手形アート教室「apricot」
主宰のみうらゆきです  
 
***********************
赤ちゃん 2ベビーダンスとは
赤ちゃん 2出張レッスンのご案内
***********************
 
『手形アート』とは
お子さんの手形(足形)を
動物などのモチーフに仕上げるアート作品のことです
 
星手形アートWS詳細はこちら⇒☆☆☆
星Instagramに写真掲載中⇒☆☆☆

 ***************************************
 気が付けば4月ももう下旬・・・

本当にお久しぶりのブログですあせる

ブログはなかなか時間がなく更新できていないので

Instagramには時々投稿をしています

良ければご覧くださいねニコニコ

 

さて先日は岩間市民プラザでベビーダンスレッスンでした音譜

残念ながら体調不良でお休みの方もいらっしゃいましたが

5か月から1歳7か月の赤ちゃんとママが元気に参加してくれましたラブラブ

 

そういえば…

我が家の末っ子は1歳半になりました

前回のブログで抱っこの話をしたのですが

この春休み中に上の子達とたくさん外遊びをしたら

すっかり歩くのが楽しくなり

急に抱っこよりも歩くことを選ぶようにガーン

 

これも成長。。嬉しい事ですが。。

でもママの抱っこでニコニコしている赤ちゃんの姿を見ると

やっぱり抱っこっていいな~なんて思ってしまいました

 

レッスン報告の話にもどりますねあせる

レッスンでは

はじまりのうた、自己紹介のうた、手遊びなど

赤ちゃんとのふれあいの時間から始めますニコニコ

 

そして

ママのストレッチをしたら

いよいよ抱っこひもを装着!

お一人ずつ抱っこひもの付け方や位置を確認していきます

 

準備が出来たら

ベビーダンスレッスンの開始です音譜

今回はサンバのステップを中心にレッスンをしました

いつもご参加のみなさんはもちろん

初めての方もとても上手にステップを踏んでいて

お歌に合わせたダンスもバッチリでしたキラキラ

 

スヤスヤ眠っている赤ちゃんもいましたね赤ちゃん 2ラブラブ

 

そして後半は

可愛いお写真が撮影できる
Active Baby アートです
 
担当をしてくれたのは横浜市内で活躍中の
Active Babes 鈴木みき先生  ですラブラブ
鈴木みき先生のブログはコチラ⇒☆☆☆

 

ママたちの頑張りもやみなさんの協力もあって

こんなに可愛いお写真が撮れました

 

ご参加頂いたみなさま
今回も楽しい時間をありがとうございましたニコニコ
 

次回の岩間市民プラザのレッスンは

 5月17日(水) 10:30~11:45

⇒残席3組さま

 ☆ベビーダンスのみの通常レッスンになります

初めてのご参加大歓迎ですキラキラ
ぜひお気軽にご参加くださいね
 
レッスンのお申込みはコチラ⇒ベビーダンスお申込みフォーム

もしくは
・お名前(お母様、お子さま)
・お子さまの月齢
・参加教室、日程
・ご連絡のつくお電話番号 を
babydance.apricot@gmail.com
までご連絡ください

☆お申込み後に確認のメールをお送りします。受信設定をご確認ください

現役の3児のママでもある講師が
子育ての悩みや発見を
みんなで楽しくお話ししながらレッスンをしています
 
ご参加お待ちしております
 


**************************************
日本ベビーダンス協会のプログラムは
小児科専門医監修のもと
内容・抱っこひもの装着において
安全に且つ、保護者の育児観に配慮して運営しております